家族とは

テーマ:
これまで子どものことには触れてきませんでしたが…というか…触れられなかった…。

子どもが難病だから言いたくなかったってわけではないです。実生活では必要に応じて、周りの理解を得るために病気であることを知らせています。





私、心のどこかで…『子どものせいで』住み替えが必要になったし、今の生活が一変してしまった…と思ってしまったところがあります。

本当に最低ですよね…

そんな自分の気持ちに気付いていましたが、目を背けていました。だから言いたくなかったんです。

それでも、私が私の気持ちにしっかりと向き合い、私が前に進むためにあえて書いて言葉にすることにしました。

なんだかんだ言っても、やっぱり我が子は可愛いし、とても大切な存在であることは間違いないんです。



この2ヶ月、どうにかマンション売却をしたいと思い、書いてきました。

書いてるうちに、マンションのことだけじゃない。家族とは何か。家とは何か。そんなことについても考えるようにもなりました。

家族も、家も、大切です。
私の一生をかけて、夫と共に守っていきたいです。

いい家に住みたいとはもちろん思うけど…
高級住宅じゃなくても、家族みんなが笑って過ごせる家に、家庭にしていきたいなって思っています。

お金についても、頑張って仕事して生きていればなんとかなる。

住んで都にしていく。

そんな気持ちでいます。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


私のブログは、ここで一旦終わりとします。
これまで読んで下さった皆さま、ありがとうございます。

嬉しいことに、たくさんの方にフォローもして頂きました。その方々の為にも、マンションが売れたらその報告はしっかりとさせて頂きます。

早くいい結果報告ができますように!

皆さまに幸あれ!

ありがとうございました。