1月30日(月)

 一昨日(29日)、南砺市で行われたウインターカップ中部日本選抜小学生バレーボール大会開会式に出席。

 3年ぶりに大会は開かれましたが、富山県内外から61チームが集まり、素晴らしい熱戦が繰り広げられました。

 それにしても、寒い中短パンで一生懸命プレーする選手のハッスルぶりには感動しました。62歳の私には到底マネできません。おそらく、3分で倒れるにちがいありません。

 それはともかく、この大会出場者から将来世界の檜舞台で大活躍する選手が多数輩出できることを心から期待しております。 

 大会関係者の方々、本当にお疲れさまでした。そして選手の皆さん、引き続き頑張って下さい!