2017-10-23 06:50:18

「ご報告」

テーマ:ブログ

10月23日(月)

 

 急な解散総選挙で、しかも短期決戦でしたが、後援会の皆さんはじめ多くの方々のご支援ご協力で62066票を頂戴しました。この数字は、これまで4回国政選挙に出馬した中で、私が富山3区で獲得した最高の数字です。 しかし、残念ながら議席には届きませんでした。これはひとえに、私自身の力不足のゆえです。心からお詫び申し上げます。

 ただ、自民党が日本でもっとも強いといわれる富山3区で、「改革保守」という新たな政治的選択肢の基礎の基礎はこしらえることができました。願わくば、この礎の上に、私より若くて有能な人が、近い将来大きな花を咲かせてもらえればと思います。それゆえ今後は、後進の指導・育成に力を注ぐことが、私の役割と自覚しています。

 私は親が政治家ではなく、誰かの後継者になったわけではありませんが、平成6年に後援会を結成していただき、富山県議選3回、参議院議員を1回当選させてもらいました。素晴らしい皆さんと出会え、かつ、熱心にお支えをいただき、私は果報者です。この場をお借りし、長年にわたりご支援ご協力賜りましたことに衷心より感謝申し上げます。

 ひとまずこれで、自らの政治生活に区切りをつけ、新たな道を模索したいと存じます。なお、このブログも本日で閉じさせていただきます。

 皆さん、本当にありがとうございました。

 

柴田巧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース