こんにちはウインク



ついにサマーキャンプ始まりました!!ちゅー



そうです、ひっさびさの次女長時間保育ですニヒヒ



分離クラスの時の先生もいた上ドロップオフは公園なので颯爽と入って行った次女笑い泣き



ただ、問題は長女滝汗



どうやら同じクラスの子はいるけど、特段仲がいいわけではなさそう滝汗



最初20分ほどフリータイムがあり、周囲は走ったり遊んだらしているけどほとんど知らない子でなかなか輪に入れない長女滝汗



長女のプログラムは人数は4.50人程いるけど、8-9人グループで自動的に分かれており、残念ながら同じグループには同じクラスの子はいなかった様子滝汗



15分ほどいて夫と私はキリがない!頑張れ!となり帰宅



次女は心配だったトイレに無事行けたそうちゅー



そしてとっても楽しかったみたいで、また行きたい!ってウインク



本当は今月、月水金の予定だったけど、今月最後の週だけ毎日行かせることにしましたデレデレ




長女はまだ同じグループで仲良い子は出来てないみたいだけど、他のグループにいる同じクラスの子と遊べたみたい笑い泣き



まぁ、今年は一時帰国があるので3週間のみウインク



別に友達出来なくてもいいのよニヤニヤ



工作もあって、それは楽しんでいたみたいちゅー



明日は長女はハイキングらしい真顔



あまり歩くのが好きではない

&

大量のせみ



大丈夫かしら笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今後数年間はこのエリアに住むからね、色んな子の知り合い作っておいた方がええニヤニヤ



ってか子供どこに行ってもいすぎるくらいいるんだけど真顔



少子化の日本とはえらい違いよ滝汗滝汗



疲れたみたいで9時前には2人とも就寝ニヒヒニヒヒ

5分で寝てくれたわちゅー