るっくんままのブログ

独身時代はファンドマネジャー、

子どもができてからは、ファイナンシャルプランナーとキャリアコンサルタントやってます。

世の中の動きをウォッチするクセがついています。

「今の時代背景に即した」コンサルティングを心がけています。



テーマ:

大変、ご無沙汰しすぎて、どうしましょてへぺろうさぎ

あけましておめでとうございますニヤリ

2017年の抱負

お仕事ポートフォリオの見直しします乙女のトキメキ

 

るっくんままは、フリーで

キャリアカウンセラー、

ファイナンシャルプランナー

英語講師、として主に活動してきました筋肉

 

がなんとなーく、安全性重視にやり

 

何足ものわらじをはいていたけど

やっぱりねぇ、

この仕事、切られちゃ困る汗

これも、惜しい

なーんて、八方美人的にやってきましたけど

今年は、もうちょっとリスクをとってみよう!!

というのが今年の抱負にやり

 

これって大なり小なりフリーで活動している人は

いつも考えていることですね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
るっくんままです

仕事上のおつきあいで
しかも面識もない相手から

○○さん

というメールが来ると
るっくんままは、
とても複雑な気分になります

しかも、
こちらは、いつも
△△様

と書いている
返信しているのに

なんだ、この人
こっちの意向、少しは汲み取れば
って思っちゃう

でもこれって
相手も
「なんだ、よそよそしいなぁ
って思っているんでしょうね

るっくんままの主張としては
繰り返しになりますが
1.ビジネスのおつきあい
2.相手の顔を知らない、メールだけのおつきあい
3.それほどお互いを知らない

の場合、「~さん」は
ぜったいに受け入れられないのです

人それぞれかもしれませんがね
やっぱ、昭和の人間

るっくんままでした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
るっくんママです

子どもたちが成長して
さぞかし
自分の時間がたっぷり

余裕の時代がやってくると思いきや

こどもたちは
中学校・高校になって
弁当×3
なぜか、お父ちゃんも
「おいしそうだから、これから弁当にする」
とのことで、結局弁当×4

今は、定期テストの最中なので
弁当は不要ですが

食べる量、すごすぎ
しかも、
それなりに、口が肥えてきたのか
食材から手間暇かけて作ると
あっという間に、売り切れるけど
手抜きをして
冷凍食品にすると、イマイチ

こちらも、たくさん食べてくれると
気持ちいいので
ついつい
食材をたくさん買えば、たくさん作り
きれいに平らげるので、また調子にのって
買い出しに行く

たくさん作れば
キッチンに汚れ物がたまり
片づけにも時間がかかる

えええええええ

余裕の時代はいつ訪れるの

せめてお願い
行きつけのスーパーさん
4月から毎日大量にあなたのお店に諭吉を運んでいる
このオバサンに
感謝状、くださいマセ

るっくんママでした


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。