アライグマとオポッサムの訪問・犬と猫の友情 | やっちゃんのブログ

やっちゃんのブログ

アメリカのミズーリ州に移住して31年。柴犬・猫・鶏・馬達と田舎暮らしをしています。

雨の予報が出る時はDPトラップにカバーをするようにしています。餌に使っているマシュマロが雨で溶けやすいのと、実はトラップは錆びやすくて、錆びると罠のバネが上手く動かなくなることが分かったからです。だいたい雨の日はアライグマも外には出てこないし・・・。と思っていたら、嵐になる前にアライグマが鶏小屋に来ていました。別の日にオポッサムも来ていました。箱罠設置、決定です。 

 

モモは殆ど歩けなくなりましたが、食欲はあります。話しかけると口角を上げて笑ってくれます。最近、サツキとモモがいつも一緒にいます。サツキも何かを感じているのかもしれません。