こんばんは☆


今日の選曲テーマは今年も花粉症が流行りだしているということで


『スカッと爽快な曲!!』

 

テーマにお送りしました!


では早速放送後記まいります!!

 

 

 


 

1曲目

 

『Square Biz / Teena Marie』

 

 

グラミーの式典でジェニファー・ロペスがモータウンの曲のメドレーを披露していたんですが


その中の一曲がこちらでした。


初めて聴いたんですが、サウンドもメロもかなり気持ちよくて速攻調べました。


モータウンからデビューし、“白きソウルの女王”と呼ばれた彼女。


自分が知らないだけで素晴らしいアーティストはまだまだたくさんいるんだと思いました。


そして、モータウンサウンド、カッコいいですねぇ〜!!


これをきっかけにいろいろ聴いてみようと思います!!!

 

 (まりこ)







 

2曲目

 

『ぼくらなら / GRAPEVINE』

 


花粉を吹き飛ばす爽快ソング。


この曲のギターイントロが耳に鳴ったのですが、曲名が分からなくて膨大なGRAPEVINEソングリストの中から探し出しました。


ギターという楽器が心底カッコいいなと思ったのはこのバンドの影響です。


そして、この曲のギターイントロは僕の中では神フレーズと言って良いかと思っています。


一度聴いたら耳から離れない極上の音。


是非聴いて見て下さい☆


(てつや)





 

 

 

3曲目

 

『I Don't Want To Miss A Thing / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

今日は哲也さんからのリクエスト。


最高に甘い甘いラブソング。


あぁ。。。名曲。


女子はなんだかんだでいって甘い言葉が欲しい生き物だと思います!


大切な人がいる人はたまには甘い愛の言葉をプレゼントしてみては??


(まりこ)



 


 

 

4曲目

 

『つぎはぎの夢 / LOOP CHILD』

 

 

 

 

 

 

 

-----

【るーちゃあぷり】

 

スマホやタブレットで楽しめる新コンテンツ「るーちゃあぷり」がスタートしました!!

 

■Android(アンドロイド)をお使いの方

→Google Playで「LOOP CHILD」「ループチャイルド」で検索して下さい。

こちらからワンクリックで飛べます。

 

■iphone、ipadなどのiOSをお使いの方

→App Storeで「LOOP CHILD」で検索して下さい。(半角をしっかりと空けて下さい)

こちらからワンクリックで飛べます。

 

 

ライブ情報の他にも、アプリ限定動画が見れたり、ポイントを貯めれたり、年末大抽選会に参加出来たりと、コンテンツ満載のるーちゃあぷり。

 

是非是非ゲットしてLOOP CHILDというバンドをもっと身近に感じて貰えたらと思います!!

-----

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★スペースにゃんベーダーさん

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

 

『アナタは週1回以上チョコレートを食べる?or食べない?』

 

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

 

結果は。。。

 

 

 

【食べる】

・太陽の輪っかさん

・ariesさん

・fumi cokeさん

・双子のゆきくんさん

・ゆうきの父さん

・ラブリーあいちゃんさん

・虹色蛙さん

・ち5984さん

・あまいパンさん

・よっしーさん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・piyoさん

・mintgreen5296さん

・AK-styleさん

・にゃろっぷさん

・ごましばさん

 

 

【食べない】

・ともちゃんさん

・篠崎哲也

 

 

 

 

今週のアナタはどっち、テーマは、、、

 

『アナタは花粉症である or 花粉症ではない』

 

です。

 

 



わたしは花粉症です。


たまに日によって目が少しかゆいなぁ〜くらいな感じですが


かなり重度の方はもう厳しいみたいですね。


花粉症に効くと言われているスピルリナというスーパーフードを今飲んでます。


味は決して美味しいものではないんですが、良薬口に苦しということで


頑張って飲み続けたいと思います!!


(まりこ)

 



僕も花粉症です。


まだ症状は出ておらず大丈夫ですが、マスクは必ずして出かけております。


毎年薬を飲みつつ乗り越えておりますが、体質改善に勤しむ方が良いんですかねえ。


花粉症に効く特効薬、熱望しております!


(てつや)




 

 

リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆