最新作『青の呼吸』

すでに手にしてくれたみなさまぁ〜キラキラ

たくさん聴いてくれてますかぁ〜!?





まだGETしてない。。。ってみんなもインストアLIVE会場で、9月26日の発売日にお店で是が非でも手にしてもらいたいなと思いますお願いキラキラ






今日は『青の呼吸』1曲目に収録した『この空のように』のお話をしたいと思いますウインク






この歌詞の断片は5月に猿ヶ京に行ったときに書いててキラキラ







この景色を眺めながら考えていたのは

ルーチャファミリーのことだった。

何があったか語りながら涙する人や

何があったかは分からないけれど涙する人。。。

その中にはずっと知り合っていながら

その涙を初めて見たという人もいて。

そのときの衝撃をココロは憶えていて

空を見ながらぽろぽろ溢れる言葉でノートは埋まってった。





曲が出来たのは7月の長野合宿。

イントロのピアノのフレーズだけボイスレコーダーに入れてたんだけど

合宿行くにあたりいろいろ聴き返してたらこのピアノのイントロがものすごく良くて

これ絶対なんとか形にしたいと着手。

合宿3日目くらいまではずっと雨だったんだよね。

コテージを囲む木々の緑と雨の音に包まれながらこのピアノのフレーズを弾いてたら

どんどん続きが出てきて

あっという間にメロディーが出来上がったの!

ピアノと歌だけの生まれたてを仁ちゃんにどんどん成長させてもらって

この曲の進むべき道を示した最初のアレンジが完成。





東京戻ってからはこのメロディーにどんなことを乗せるべきか

ずーっと聴きまくる日々。

この曲を聴けば聴くほど頭に広がるのは

太陽が昇りきった昼間の綺麗な空だった。

そのイメージはどんどん濃くなっていく。

雨の日に出来たのに不思議だ。

ある日、あ!!っと思い、5月のノートをパラパラしていたら

これだ!!!と!!!

猿ヶ京で書いたあのスケッチ。

ドンピシャだった。

これ以外ないと、一気に書き上げた。





サビのメロディーも変えた。

わたしの書いたメロでは何かが足りないとなり、

わたし自身も聴くほどに何か違うなぁ。。。っていう感覚があったから

リーダーに相談。

それで出来上がったサビメロが現在みんなが聴いてくれてるもの。

流石だなと。

グググっと鋭角にこの曲が進化した。






それから歌録りを重ねていったんだけど

この中で歌詞はどんどん変わった。

これまで以上に細かくメロディーにぴたりとくるように

歌っては聴いてを繰り返しながら

もっとほかの言い方やワードはないかなと、とことん探った。







そしていよいよ本番のテイク録り(本チャン録りとか言います。)

最高の音源に歌を乗せる。。。興奮と緊張の時間。

スッと歌の世界に身を置いてその世界を語るだけ。。。

これまでになく本当に呼吸するように自然に歌えた感覚がものすごくあります。

いい歌、録れました。






だいぶ時間かけちゃったけど

それだけに限界まで磨きまくれた一曲です。

この凄い一曲を録ることが出来たのは

maimai、秋田さん、たもっちゃん、ウナさん

そしてジンちゃん、ノムさんのおかげです。

本当に本当に感謝してます。

ありがとうございます。








今日は歌詞を載せるので

もうすでに聴いてくれてるあなたも

まだ聴けてないというあなたも

ぜひ受けとってください。





--------------------------------------------------

この空のように




はじめて泣くキミを見た

夕陽にそっと光る頬

僕は何を見てた?

「大丈夫」キミの口癖

本当はずっと抱えていたんだね


誰より やわらかなココロを

この手で守りたい 強く


いつだって ほら そばにいるよ

この空のように

涙の影 雨の粒で照らしたら

虹を架けよう

少しずつでいい 悲しみたち

そっと僕にあずけて

ねえ 笑って

僕はキミの キミだけの空になる


聞こえる キミの鼻歌

ココロの奥 ゆっくりほどけてく


何気ない 日々がダイヤモンド

そうキミは教えてくれたんだ


幸せは 見て そばにあるよ

この空のように

星の子ども呼び集めて

新しい星座飾ろう

遷りゆく時代 迷う日には

何度でも言うよ

ねえ 笑って

キミはキミのありのままでいて ずっと


生きること

その笑顔 泣き顔 全部抱きしめること

先の見えないどしゃ降りでも

キミの空  青く 染めるから


いつだって ほら そばにいるよ

この空のように

涙の影 雨の粒で照らしたら

虹を架けよう

少しずつでいい 悲しみたち

そっと僕にあずけて

ねえ 笑って

僕はキミの キミだけの空になる

今日だって そばにいるよ


--------------------------------------------------


9月26日リリース

LOOP CHILD最新ミニアルバム

青の呼吸



【収録曲】

1.この空のように

2.Come On!!

3.細く、白く。

4.Dance Dance Dance

5.深呼吸


1,500円(税抜き)


LECR-1034



★インストアLIVE会場にて先行販売中!





 

-----

『LOOP CHILDインストアライブツアー〜青の呼吸〜』

 

■9/8(土) 13:00〜/15:00〜

@プレ葉ウォーク浜北(静岡)

 

■9/9(日) 13:00〜/15:00〜

@新静岡セノバ(静岡)

 

■9/15(土) 時間調整中

@FKD宇都宮(栃木)

 

■9/17(月祝) 12:00〜/14:00〜/16:00〜

@エルミ鴻巣(埼玉)

 

■9/23(日) 12:00〜/14:00〜/16:00〜

@アピタ吹上(埼玉)

 

■9/29(土) 時間調整中

@アリオ鷲宮(埼玉)

 

■9/30(日) 時間調整中

@ベニバナウォーク桶川(埼玉)

 

※観覧無料
 

[サポートメンバー]

maimai(9/8、9/9、9/15、9/17、9/29、9/30)

やごたける。from SLOWBIRD(9/23)

-----