いいお天気が続きますね~☆

汗ばむ季節になりました!!

だからといって裸で寝て風邪ひかないように♡

さぁ今日も『おとなたちの音楽』聴いてくれたあなたも

聴けなかったあなたも

一緒に放送後記、いきますよーーー!!!!!








1曲目

『nakamarra / HIATUS KAIYOTE』



{76CBEB28-B0F2-4CA8-859D-A7E33742F80C}



なんともアブない気持ちよさ、味わってもらえましたでしょうか??


オーストラリアのアボリジニーの血を引くメンバーのバンド。


この曲に限らず

このバンドは

1曲の中でグルーヴも色もどんどん変わるのですが

その様はまさにカメレオンのようです。

掴んだと思ったらするっといなくなるような

ずっと弄ばれてる感じが

とっても気持ちよくてここんところめちゃくちゃ聴いております。

なんと!

今度このバンドblue noteに来るんですがチケット取れまして

LIVE行ってきます!!!

きっとLIVEもカメレオンなんだろうな。。。

生で弄ばれに行ってきます☆

感想はまたラジオで!!!

(まりこ)









2曲目

『tonight the night / BONNIE PINK』


{F39D538F-E4B6-455E-BB6B-96C58EBA0E1F}



スウェディッシュポップという言葉が似合うこの

アーティスト、BONNIE PINK。実はこの曲は

昔組んでいたバンドのボーカルが歌っているのを

きっかけに知ったのですが、とにかく雰囲気が

好きです。そしてこのtonight the nightという曲が

ラジオで流れて話題になり、BONNIE PINKという

アーティストの知名度が拡がっていったとの事。

良い曲はラジオが火付け役。そうでなくては、

ですね☆








3曲目【歌え!おとなうた】

『Can't Take My Eyes Off You / BOYS TOWN GANG』



{3EE5D78D-EDA7-456D-9F5F-7875AF93DB6A}



ラジオネーム『ファミリー初心者』さんからリクエストいただきました!

おひとり様LIVEで歌わせてもらったこの曲ですが

哲也さんいわく

わたしは英語の歌が合うらしいです。

ラジオの中でもそんなことを語ってくれたので

自信持ってこのコーナーでも洋楽チャレンジしていきたいなと!!!

洋楽のリクエストも是非どんどん待ってます!!










4曲目

『足あと / LOOP CHILD』


{FF636E2E-D467-43C4-982C-64798A93E58D}



改めて五月革命の宣言をこのラジオでさせてもらいました!!!

あの宣言をしてから

魂から湧き出すものが止まらず

毎日それに突き動かされるように行動してます。

こんな感覚は初めてかもしれません。

とにかく常に魂震わせてLOOP CHILD創っていきたいと思います!!







☆メッセージ紹介させて頂いた方☆

★AKツーリズムさん










先週の『あなたはドッチ?!』

コメントくれた皆さんありがとうございました!!!

前回のテーマ『ひとりでご飯食べに行けるor行けない』

結果は。。。


【いける】
双子のゆきくんさん
JHCさん
暁のひまわりさん
げんきさん
ともさん
玉露名人さん
かくちゃんさん
乙女ひかりさん
たけPさん
ライダー丸さん
ゆりっぺさん
ゴルファンキーさん
シリタガリズムさん
AN509さん
真夜中のダンディーさん
kunijiさん
カメホタテさん

【いけない】
みなっしぃさん




意外にもいけない方はおひとり!!

結構みんなおひとり様、楽しんでますね!!!









そして今週の『あなたはドッチ?!』


テーマはしばまりが楽器屋で多くの人を見て衝撃を受けたことから。。。




『アナタは楽器弾ける?弾けない?』




です!





昔ひとりで路上LIVEに出てた時

かなりの頻度で酔っ払いのおじさんが

『おれも昔はアコギよく弾いてたんだよ!』

なんて弾けるアピールされまくったことがありますが

そう考えるとギターって結構弾ける方多いのかなと。。。

そう考えると何かしら楽器弾けるって人は意外と多いのではないかと。。。








わたしはアコギとアルトサックス出来ます!

アルトサックスはLIVEでも披露したことがありますよ☆

最近は毎日NEWアコギを肌身離さず担いで曲づくりしてます!!

(まりこ)




僕はベース以外はギターと、実はトランペット

出来ます。小学校の時鼓笛隊でリーダーだった

経歴がありまして。これ、初めて言いました(笑)

(てつや)







皆さんの楽器話、お待ちしてます!!!







リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大大大募集!!!

メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカープレゼント♡


メッセージはこちら


来週もお楽しみに╰(✿´⌣`✿)╯♡