夜遅く帰ってきたら映画がやってたひらめき電球

『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』









かなりインパクトあるタイトルだよねにひひ音譜

前に1度観たことあったやつなんだけど

改めて観るとこの映画のストーリーの構築の仕方が

くもの巣みたいな精度でめちゃくちゃ緻密に美しく組み上げられてることに感動した!!







「9.11」がひとつ軸になってるんだけど

そこをひとつの点として

父、息子、母、おばあちゃん、おじいちゃん、そしてこれから出会うたくさんの人たちへと

どんどん点と点が結ばれていくのねキラキラ

もぉ、そのねひとりひとりとのココロのやりとりが誠に繊細に表現されてて

痛いくらいに伝わってくるの流れ星

主人公は中学生くらいの息子なんだけど

ある日信じられない不幸が降ってきて

ココロが砕けてしまう雪の結晶





ある日ふと見つけた鍵から、ある使命を成し遂げようとすることで

彼はたくさんの人とココロ通わせてゆくキラキラ







母とは毎日のように喧嘩

傷付いてるのは母も同じだと知りながら

絶対に言っちゃいけないこと言ってしまったり。。。

壊れたココロは容赦なく人を傷付けてしまうよね。。。自分が1番悲しい人間だと思ってしまうから

息子のバリバリに割れてしまったココロを受け止める母は

自分の傷隠しながら必死に息子のココロの破片を抱きしめてあげるの、もっともっと傷付きながら。







そして息子は今まで出会ったことのない人にたくさん出会い

みんななにかを失くしてる、ということに気付く流れ星

暗闇でもがいてるのは自分だけじゃないことを知る流れ星






そこから彼は自分の壊れたココロと向き合えるようになり

出会ったひとりひとりからもらったワンピースワンピースを自分のココロにくっつけて

本当にちょっとずつだけれど、元通りになっていくのキラキラ






人は人に傷付き人に救われるんだよなぁ。。。とねおやしらず

そんな矛盾だらけの世界で真実を探し続けてるんだよ、人はキラキラ

だから生きてくって容易なことじゃあないひらめき電球

でも容易なことじゃないから凸凹になって、いろんな色に染まって

最高傑作の人生が出来上がるんだと思うね得意げ








本当にいい映画ドキドキドキドキドキドキ

山田洋次監督もそうだけど

やっぱり人間の根っこに触れられる作品がすきなんだな、わたしはニコニコ

ココロのもっともっと深くまで見つめながら

これからも歌を書いていきたいなと思ったよキラキラ

いい刺激をいただきました!!

感謝流れ星キラキラ

あなたにも是非とも観てみてほしいなにひひ音譜






ーーーーーーーーーーーーーーーーー


【ルーチャLIVE情報!!】


『LOOP CHILD ザ☆ベストテン』


日程:2014年9月27日(土)
時間:開場17時00分 / 開演17時30分

場所:サウンドストーン
(埼玉県所沢市小手指町1-38-13 三牧ビルB1F)

http://soundstone.jp/


出演:LOOP CHILD

チケット:前売2,800円 / 当日3,300円
(共に別途、入場時1ドリンク代500円が必要)

前売予約:当日の15時までに、
info@shibamari.com へ、公演日(9/27)・お名前・枚数・連絡先(お電話番号のみ)を明記の上、メールをお送り下さい。

※入場は、当日会場にて先着順となります。ご了承下さい。
------




『LOOP CHILD魔法のレシピライブ!9
~続・見習い哲也シェフの賄いパスタ戴きます~』


日程:2014年10月12日(日)
時間:開場16時00分 / 開演16時30分

場所:AGダイニング
(栃木県日光市板橋3293-74)

出演:LOOP CHILD / オープニング:柴野真理子独演会

チケット:¥2,800+ドリンク500円
※8/11(月)午後8時より受付スタート
※限定50名

※ご入場は、整理番号順となります。
ご入場の際に提示していただきますので、受付完了後に返信されたメールに記載している整理番号を印刷または携帯画面を見せご入場下さいませ。

申し込み&問い合わせ:
ag_dining@yahoo.co.jp
申込みメール内に、
「お名前・枚数・連絡先(お電話番号のみ)・交通手段(普通車or軽自動車or電車)」
の明記をお願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー



【今後のつながるーぷインストアLIVE!!】



★9/7(日)
@イオンモール成田(千葉)
13:00~/15:00~/17:00~

★9/13(土)
@伊勢崎スマーク(群馬)
13:00~/15:00~/17:00~

★9/14(日)
@FKD宇都宮
13:00~/15:00~

★9/15(月祝)
@ユニモちはら台(千葉)
13:00~/15:00~/17:00~

★9/20(土)
@クローネンベルク(群馬)
入り口無料開放/17:00~
ライブ/19:30~19:50

★9/23(火祝)
@イトーヨーカドー錦町店(埼玉)
13:00~/15:00~/17:00~



観覧無料!




その他のLIVE・つながるーぷインストアLIVEの情報はHPでチェック!

HPこちら



http://www.loopchild.com/




ーーーーーーーーーーーーーーーーー




ハチ虹お返事虹ハチ
9月2日のブログにコメントくれたあなたへニコニコ

双子のゆきくんさん>
コメントありがとですねこへび
シチュー、これまで案にすら上がらなかった。。。なるほどひらめき電球
もちろん得意料理の一つ、期待してて下さいねにひひビックリマーク

みねりんさん>
コメントありがとですねこへび
あの波の音効果は万人共通なんですかね。。。ホントほっとしますよねニコニコアップ
すいか割り、やりたぃーメラメラ

ゆかりさん>
コメントありがとですねこへび
おそらく花粉症にもって来いのハナクリーンだと思いますよ!!
今、毎日やってますが、このまま365日コースになりそうですにひひあせる

kunijiさん>
コメントありがとですねこへび
必要にならない限り、鼻洗浄ってやらないですよねショック!あせる
ベストテン、ちょっとドキドキの順位。。。でもその順位まま、10位からやりますからね音譜

かくちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
海の家でのマホレピ、考えただけでワクワクですねにひひアップ
食べて、海入って、ライブして。。。体力持つかなあせる

土曜日の男さん>
コメントありがとですねこへび
来春、思い切って鼻うがいの一歩目を踏み出してみて下さいメラメラ
運転出来ないと。。。ですねショック!あせる

ゆりっぺさん>
コメントありがとですねこへび
ハナクリーン、是非とも一度トライしてみて下さい!!
あー、わたしも早く美容室行きたいぞーえっメラメラ

トマト坊主さん>
コメントありがとですねこへび
そんなことしたらつながるーぷが途切れてしまいます。。。来年の1月まで我慢して下さいクラッカー
さすがに人前で「プッシュー」は、犯罪レベルですガーンあせる

ともともさん>
コメントありがとですねこへび
はい、今も日に日によくなってますクラッカー
いよいよ、遅れていた歌のレコーディングに突入ですニコニコビックリマーク

みつさん>
コメントありがとですねこへび
機械で耳洗浄、むむむ、気になるかお
耳も大事な商売道具の一つですので。。。次病院行ったら、やって貰えるようお願いしてみようと思いますにひひビックリマーク

ラブリーあいちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
痛くないのは、あの「魔法の粉」がポイントだと確信してます!!
花粉とかでムズムズするタイプでしたら、騙されたと思ってトライあそばせニコニコアップ

おとうさんさん>
コメントありがとですねこへび
この時期泳げるとしたら、沖縄とかですかねメラメラ
「ちょっくら1泊2日で行ってきます」、なんて。。。そんな行動力ウーマンな自分に憧れますかおあせる

かめ吉さん>
コメントありがとですねこへび
「魔法の粉」がポイントですからね。。。あと温度とにひひビックリマーク
是非ともトライあれメラメラ

ファルコンさん>
コメントありがとですねこへび
これだけ花粉症とかある中で、痛くならないあの「魔法の粉」は医学会でも相当な発明なんじゃないでしょうかショック!
そうですね。。。まずはいつもともきんが立っているような後ろに立ってみるところから、ですねにひひビックリマーク

としふみさん>
コメントありがとですねこへび
治療&入院生活で、声も体型もシャープになりましたよにひひビックリマーク
「ビューティフル」、どうでしょ。。。1曲目?、2曲目?、確かめに来て下さいねアップアップ

ベースおやじ たけPさん>
コメントありがとですねこへび
絶対に「痛い」と思うじゃないですか。。。嘘じゃなく、ホントに痛くないんですよショック!アップ
ベストテン、調整付きましたら見届けに来て下さいねメラメラ