今日は

スタジオDAYでしたーー★




昨日、一昨日の

インストアLIVE2daysに続きリハ!!




ワンマンLIVEに向けて

色んな事をやったよ!!




インストアLIVEの集大成って感じで

絶対、損はしないし

インストアで出会った方は来ないと逆に損だよー!!笑

楽しめる事、間違い無しだから☆^^




9月22日のワンマンLIVE、

ぜひぜひ遊びに来てよーー☆★


待ってます!!(^^)







さて


今日は月曜日。


昔買った、名盤を聴いてました!



$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」



『CHIC(シック)』のCHIC-ismというアルバム。




ここのバンドのギタリストは

『Nile Rodgers(ナイル・ロジャース)』という

カッティング奏法の名手。

なので、カッティング好きのオレにとっての神様です。ええ。笑



デヴィッド・ボーイ、ジェフ・ベック、

ダイアナ・ロス、マドンナをプロデュースしたり


最近ではダフトパンクなんかともコラボしてたり


61歳にして最前線で活躍してるギタリスト。




その弾き方、今もがっつり参考にさせていただいてます!!




20歳頃に

モーションブルー横浜にCHICが来るって事で

友達と観に行ったのよ。



ど真ん中の最前列で観てたら

ナイル先生に

ライブ直後に使ってたピックをもらったんだ。笑




これでカッティングをやれ!!って事だと思い、


未だに良くカッティングしてます。笑




でも

実はこのピックは実家に眠ってて。。


ワンマンまでに救出して、使いたいな~なんて思ってるけど

見つかるかな~笑 いや、見つける!!




それにしても、20歳の頃の自分の無知さが恐ろしい。。

こんなプレミアなピックを失くすかね~。普通。。。。。。





このお方のカッティングはものすごいグルーヴ感だから、

興味ある方はぜひ聴いてみて!!


マジでハンパないからね。

ギターのカッティングだけで

ずっと気持ちよく聴いていられる!!

FUNKミュージックです☆





自分にも

こんなギターが弾けるようになるまで

頑張ろうって思う!!





人生、極めたい事って何かしらはあると思うけど

オレはギターで

その中でもカッティングかな。

ここは一生ぶれない自信あり。だね♪



今から

来週のインストアが楽しみだーー★

ではでは☆





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LOOP CHILDワンマンライブ『夏の想い出、つながるーぷ!』

日時:2013年9月22日(日) open17:30 / start18:00
場所:shibuya duo MUSIC EXCHANGE
http://www.duomusicexchange.com

出演:LOOP CHILD / Opening Act:MUSIQUA(Acoustic)

チケット:前売り¥2,800(税込) / 当日¥3,300(税込) ※共に1ドリンク別
【※未就学児(保育園児・幼稚園児以下)の入場は無料です】

チケット販売:
Shibuya DUO 会場受付
チケットぴあ [207-729]
ローソンチケット [78928]
イープラス

お問い合わせ:Shibuya DUO 03-5459-8716

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


キラキラ流れ星つながるーぷインストアライヴ流れ星キラキラ



★9/7(土)
@ワカバウォーク(埼玉)
13:00~/15:00~

★9/8(日)
@FKDインターパーク(栃木)
14:00~/16:00~

★9/14(土)
@イオンモール与野(埼玉)
13:00~/15:00~/17:00~

★9/15(日)
@ユニモちはら台(千葉)
12:00~/14:00~/16:00~

★9/16(祝)
@大宮アルシェ(埼玉)
14:00~/16:00~



ライブハウスのLIVE情報は、コチラをクリックダウン


http://www.loopchild.com/live/



★前回コメントをくれた方々へのお返事☆

>としふみさん
コメント、アリガトー★
ですね。思い立ったらそく行動をいつも心がけたいですね☆

>zukkoさん
コメント、アリガトー★
いやいや、別にどこの海も一緒ですから!!
日焼けは若干、かゆみがありましねーー。。☆

>双子のゆきくんさん
コメント、アリガトー★
そうだね!!ラストまでつっぱしるよ!!
海、なかなか楽しかったよー☆

>サリューdeバリューさん
コメント、アリガトー★
レスキューにならないように
野菜とりましょうか!!☆

>土曜日の男さん
コメント、アリガトー★
昨日はどうも!!日曜にお越しになるとは
これはこれはいいですね~☆

>kunijiさん
コメント、アリガトー★
ですね!すごく良い休養になりました!
まだまだつながるーぷ、頑張って行きましょう☆

>青いテレキャスのマコさん
コメント、アリガトー★
入れ替わりってどうなるんすかね!?^^
なんかそれはそれで面白そうっすね笑☆

>トマト坊主さん
コメント、アリガトー★
酔っぱらいの動きはよく分からないな~。
だってその前に寝ちゃうし。☆

>ゆりっぺさん
コメント、アリガトー★
ありがとうです!!
毎年、最高の夏にして行きたいすねー☆

>ファルコンさん
コメント、アリガトー★
ですね。なかなか貴重な時間でしたよ。
たまの休養みたいなのってやっぱり大事すね☆

>ともともさん
コメント、アリガトー★
ホントにたまにがいいですね!!たまに☆

>來夢さん
コメント、アリガトー★
ですね。刺激が一番。刺激を求めて行きて行きましょーー☆

>*EMICO*さん
コメント、アリガトー★
良かったです!!おすすめして良かった!!
自分は、今日の夜に飲みましたよ^^☆

>おとうさんさん
コメント、アリガトー★
明日からも元気に行きましょー!^^
瓶ビールって缶ビールと全然味わいが違いますよね☆

>かちゃポンさん
コメント、アリガトー★
海行っちゃいましょうか!!
まだ暑いし、間に合うっちゃ間に合いますね☆

>マルオカ シンヤさん
コメント、アリガトー★
草野球!!いいすね~!
めっちゃテンション高そうっすね!!
3rdコーチャーやったら全部まわしちゃいそう。笑☆