$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」



先日、両親が旅行に行ってきたとの事で


お土産にこのお守りを頂きました。気比


神社の心願成就の御守のようです。






気比神社は奈良の春日大社、広島の厳島


神社と並ぶ「日本三大鳥居」を入口に


構える神社で福井県敦賀市にあります。






ここの神様は食べ物を司り、食べ物に


関する事に対して、特にご利益があると


されているそうです。






これは『魔法のレシピライブ』という、


食べ物に関するイベントを開催している


僕らLOOP CHILDにとって、ご利益を


期待したい所ですね。大切にします。






ところで、御守を複数持つと神様が喧嘩


するという話、聞いた事ありますよね。


僕は各地の神社に行くのが好きでして、


その度にお参りしたり御守買ったりして


いるので気になっていました。






という訳で調べてみたところ、、、






『全く問題ないそうです。』





とある神社の神主さん曰く、その根拠は




1、神棚のお神札はお伊勢様と氏神様の

  お神札をお祭りする他、様々な御縁

  のあった神社のお神札を祭りますが

  そのお神札の数に制限はないこと。



2、お祭りするお神札の組み合わせに、

  禁止事項はないこと。




などが考えられ、お守りもこれに準じて


よいと思われるから。だそうです。





但し、お守りは身近に持ち歩く物な為、


多くのお守りを持つと扱いがぞんざいに


なりがちなので、手元には一体から二体


を持ち、その他のお守りは、神棚の棚に


お祭りしたり、清浄な箱に納める等して


鄭重に扱うことが大切だそうです。






要するに神様を粗末にする人にご利益は


ないって事ですね。一体一体大切にする


事でご利益も発揮されるという訳です。


人も、神様も、大切にしたいですね。






さて、先日発表致しましたつながるーぷ


インストアライブツアーの日程ですが、


時間も確定しましたのでお知らせします!!!






6/1(土)@おやまゆうえんハーヴェストウォーク

13:00~、15:00~、17:00~



6/2(日)@あしかがハーヴェストプレイス

13:00~、16:00~



6/8(土)@伊勢崎スマーク

13:00~、15:00~、17:00~



6/9(日)@エルミこうのす

13:00~、15:00~



6/15(土)@FKD宇都宮

13:00~、15:00~



6/16(日)@イオンタウン上里

13:00~、15:00~



6/22(土)@モラージュ菖蒲

13:00~、15:00~



6/23(日)@イオンモール下妻

13:00~、15:00~



6/29(土)@プレハウォーク浜北(静岡)

14:00~、16:00~






となっています。





この後の日程も続々シューティング中


ですので、また続報をお待ち下さい。






まずは、初日の6/1(土)おやまゆうえん


ハーヴェストウォーク。時間は


13:00~、15:00~、17:00~です!


newミニアルバム『to.』をゲットしに


皆さん、是非是非、お越し下さいね!!






ではでは。。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー







前回(5/18)のお返事デス。。


皆さん、コメントありがと~




>ヨッフィーさん



最近イヤフォンをして自転車に乗ってる

人多いですね。あれは危ないですよね。



>マッチョさん



12月の風、確かに。あの歌詞だと風が

冷たそうですが。最近は爽やかですね。



>としふみさん



自転車で虫、分かります。僕も今までに

どれだけの虫が口や目に入ったことか。



>ファルコンさん



最近の自転車は見た目や色もオシャレで

素敵ですし、是非一台どうですか?(^^)



>kunijiさん



その区分された道路の整備、中々難しい

と思いますが、拡がって欲しいですね。



>ごま塩ライダーさん



ロードバイク、良いですね!憧れます。

道路事情の改善、難しい問題ですよね。



>かちゃポンさん



道路交通法はネットで一度確認した方が

良いです。実は自転車もシビアなので。



>マサやんさん



専用レーンの設置は素晴らしいですね。

法改正と情報の整備、早急に。ですね。



>サリューdeバリューさん



自転車の免許制、激しく同意です。車と

同じとするならそうして欲しいですね。



>双子のゆきくんさん



僕も自転車で駅まで行く時には注意して

ます。ライブ、是非是非お越し下さい☆



>ブルーマンさん



そうですね!今後ライブ沢山ありますし

是非また一緒に盛り上がりましょうね!



>ゆりっぺさん



自転車に乗って歌う。僕もやってます。

人とすれ違うと音量ダウン、ですよね。



>アジさん



そう、正にそれです。早く自転車という

乗り物に権限を設けて貰いたいですね。


>はるさん



そうそう。見据えるべきは前。歩き出す

のは一歩。転ばないように徐々に、ね☆



>Μ★BLYTHEさん



暖かくなるとアクティブになりますね。

マホレピに続きインストもお楽しみに☆



>モッコリ貴公子さん



学校の近くはそれくらい整備されてると

安心ですね。日本は道路狭いですから。



>桜華さん



あらら、文化祭とのダブルヘッダー大変

だけと、間に合えば是非会いに来てね☆



>アリアさん



言葉の表現。人の感覚とは素敵ですね。

伊勢崎スマーク、お待ちしてますね(^^)



>AK-styleさん



成る程。確かに左側通行は大事ですね。

日本もオランダに続いて欲しいですね。



>*EMICO*さん



確かに僕も以前より自転車乗る機会減り

ました。マホレピ、最高の夜でしたね☆



>まこと様さん



マナーやモラルの整備の方が低コスト

ですよね。ベースは実に奥が深いです。



>おとうさんさん



ライブでノリノリになれるのは、最高に

気持ちいい!今後もお楽しみに、デス☆



>えみみさん



青空で風を切る。気持ちいいですよね。

マホレピに続き6/1、お待ちしてます☆