どーも~、実石昌也です~!



あけましておめでとうございまーす!!



今年もラジオブログ
はりきってアップしていきすよ~チョキ



このHAPPY LOOP!N`ラジオブログでは
毎週木曜日夜11:30~0:00にNACK5で放送される番組
『LOOP CHILDのHAPPY LOOP!N`』の様子をブログに
ズバッとアップしてるのでございます~チョキ


真理子を中心に、LOOP CHILDのメンバーが
番組を盛り上げて行きますよ~音譜



今回も前回に引き続き、
school food punishmentのウッチーが出演してくれたぞビックリマーク



LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」-2011-12-15 213833.jpg2011-12-15 213833.jpg


みなさんお楽しみに~にひひ



音譜音譜音譜音譜



『LOOP CHILDのHAPPY LOOP!N`~ビックリマーク


真『どーも、こんばんは。柴野真理子です!
HAPPY LOOP!N'も今年最後の放送ということで、
みんなで2011年を振り返っていきましょう!』


(2011年最後の放送でーすひらめき電球



1曲目「もう一度、ただいまって聞きたくて/LOOP CHILD」O.A.



真『じゃあ、今日はメッセージをたくさんもらってるんで、
紹介していきたいと思います!』



ラジオネーム、ドナルドさんから頂きました。

「僕は受験生です。毎日勉強の日々を過ごしてるのですが、
最近勉強に身が入らずさぼり気味なんです。
このままだと大学受験に失敗するのは目に見えてます。
そんな僕に一発渇を入れて頂けないでしょうか?」



真『いやぁ、毎日勉強?すごいなぁ。。。
毎日ってことは、この問題何回解いてるんだよって感じに
なってると思うので、完全にオフの日を作るのも大事かなと。
水族館に行くとかさ(笑)水族館癒されるからねぇ!お勧めです!』


(水族館最近全然行ってなーい叫び癒されたいわ~ラブラブ!


真『LOOP CHILDの「足あと」って曲に、
「不安や焦りは味方につけてさ」って歌詞があるんだけど、
まあ不安、焦り、誰しもが持ってるものだと思う。
それさえも力に変えて、頑張っていきましょう!』


(「足あと」最高グッド!


ラジオネーム、スキニーさんから頂きました。

「僕はいつもかつぜつが悪く、いつもかんでしまいます。
また声が低いので相手にうまく伝わりません。
どうすればうまく話せるようになるのでしょうか?
モテる様になりたいので、ささやかなアドバイス頂けたら嬉しいです。」



真『私もよくかみます(苦笑)
かまない様にするには、ゆっくり喋ること!
ゆっくり喋ると、頭の中にいっぱいある言葉を
ちゃんと整頓できて、順番通り出てくるようになるので。。。』


(俺も勉強になるわぁかお


真『声が低いっていう魅力があるので、
余計ミステリアスな空気感も出るかなと。
ゆっくり喋ることでモテるでしょう!』


(俺も張らずにゆっくりと喋ろうっとひらめき電球


真『そして今月のメッセージテーマ「HAPPYニュース」頂きました!』


ラジオネーム、うにめるさんから頂きました。

「今年のHAPPYニュースはチワワを育てたことです。
暴れん坊で大変ですが、笑顔も増えました。」



真『いいねぇ~チワワだって~!
あのうるうるの瞳で見つめられたいね!
心が今だったら痛くなりそうだけど(笑)』


(あの瞳は、罪だよね~べーっだ!


真『私もフレンチブルドッグ欲しいなぁと思ってるんで、
今住んでるところでは飼えないので、
実家のほうで飼えないかと提案したいね!』


(真理子のお父さん、お母さん、姫がそうおっしゃっておりまする。。。得意げ


ラジオネーム、すし猫さんから頂きました。

「携帯電話のサイトに、昨年の12月から約1月頑張って、
毎日応募しまくったら、PSPが当選したと手紙と一緒に届きました!」



真『すげえな!いいね~!
こういうサイトとかに応募したことないんだけど
当たるんだね!』


(俺も昔、ポータブルTV当てたことあるひらめき電球


真『PSP、Vita出ちゃったじゃない?
あれちょっとやってみたいね!
こう見えてゲーマーなんで。。。(笑)』


(真理子んちは、結構ゲーム機揃ってるらしい。。。ニコニコ


ラジオネーム、ゆりこのパパさんから頂きました。

「妻と一緒に西武遊園地のスターキングダム(イルミネーション)を観れたことです。
観覧車に乗り、天辺から観れたイルミネーションは本当に感動しました。
妻も喜んでくれたのでHAPPYです!」



真『いいね~!いつまでも彼氏彼女みたいな恋人感覚があるってことだよね!
こういう旦那さんもらおう!頑張る(笑)』


(俺の最も理想の夫婦像だわぁラブラブ!



真理子の部屋キラキラ


真『先週に引き続き、school food punishmentのボーカル
内村友美(うちむらゆみ)さんをお迎えしてます!』


内『どーも、どーも。』

真『ウッチーの今年のHAPPYニュースってなんかある?』

内『喋々喃々っていう小説があって、
小川糸さんっていう。。。食堂かたつむりって知ってる?』


真『観た!DVD観ました!めっちゃ好きだった!』

内『私もすごい好きなんだけど、その作品の作者さんで、
舞台が谷中って、上野とか日暮里辺りの下町っぽいところに
アンティークの着物屋さんやってる子が恋に落ちてくって話なんだけど
すごい良くて、私が今年一番好きな本だったの!
で、星羅ちゃんいるじゃない?星羅ちゃんも喋々喃々が好きで、
最近二人で谷中に行ったの!』


真『へぇ~!小説の中の。。。!?』

内『そう!アニメでいうと聖地巡りっていうかさ、
小説の出てくる場所が結構実在する場所なの!
ご飯屋さんとかカフェとかもいっぱい出てくんの、
それを実際回ってみたりとかして。。。』


(天丼屋が、小説の細かい描写とどんぴしゃで
すごい感動したんだってニコニコ



真『そうなの!?へぇ~!ステキ!書いといた方が良いよ!』

内『。。。何を?』

真『夢だったのか現実だったのかわかんなくなるって言ってたから。。。』

内『良いこと位はメモした方がいいかな?2011年の思い出せる限りを。。。(笑)』

(良いことばかりを書いためたものも、
あとで読み返したら良い刺激になるだろうねニコニコ



真『2012年どんな年にしたいですか?』

内『音楽は、もっとわくわくしたい!
わくわく感って薄れないと思っても薄れるよね。
いろいろ考えちゃうじゃない?
だからもっと心を大事に、感覚を大事にしようかなぁって。。。』


真『なんかすっごい伝わってきた、ドーンと!』

内『プライベートはね。。。』

真『ウッチーの理想の人ってどんな人?』

内『一生懸命生きてる人!一つギラギラしてればあとはどうでもいい!
だからプライベートの目標はそういう人を見つける、だ!
そういう人と出会える自分になる!
出会えても好きになってもらわないとしょうがないじゃん!』


真『そうだね!そういう時は行っちゃうわけ?』

内『うーん、、、申し訳ない気持ちにならんければ行く(笑)
私なんかまだまだと思えば行かないけど。。。』


真『そういう人って強いじゃん?私も昔付き合ったことあるけど、
うしろめたいとか思ったらダメだね!こっちもドッカン行かないと!』


内『ギラギラした人と付き合うには、
結局自分がギラッとしなきゃいけないってことでしょ?
私ギラギラする!めっちゃギラギラするよ!
まりっぺ、2012年は?』


真『私は、、、細かく、大事に、丁寧に、かなぁ。。。
今年は私自身もいろいろ知れたというか、
ワンマンもそうなだけど、いろいろ研究したりできた年だったから、
そういうことを丁寧に重ねつつ、もっと良い音楽生み出したいし、
ライブしたいな!』


(2012年最高の年にしようぜチョキ



2曲目「帰る/school food punishment」O.A.



そしてエンディングへキラキラ


告知等済ませ…


真『明日からも、みなさんハッピーに行きましょう!
また来週も繋がLOOP~!』




音譜音譜音譜音譜


みなさんいかがでしたかはてなマーク


次回はメンバー全員登場!?


次回もお楽しみに~にひひ






============================

みなさんコメントどーも~っすにひひ


kunijiさん>
遅い時間だけどいつも聴いてくれてありがとうございますひらめき電球
明日はメンバー全員で出演なので
お聴き逃しなく~ビックリマーク


AK-styleさん>
新しいパソコンいいですねぇニコニコ
これでばっちり毎回聴けますね音譜


たつぼんさん>
や~宇治抹茶は京都茶でしたあせる
でもお茶なら、なんでも問題ないっすグッド!