あいのり桃さんのブログを読みました。桃さん、たろじろくん、姉、姪っ子の5人で電車に乗っておでかけしたみたい。


そんな中、たろくんが電車内で「おしっこでちゃうー!」と大暴れ。桃さんが「おむつをしてるから大丈夫」と言ってもダメで、周りの目が痛かったそうです。


次の駅でおりるかどうかも迷ったんだけど、じーもうとうとしてたしわざわざベビーカー持って出たり大掛かりになっちゃう&電車の本数もそんなに多くなかったので、我慢しました…!



なんていうか、スパルタだねぇ(笑)まだ3歳だし、トイトレ中だから、「おしっこはトイレでするもの」と理解できてるから、「おむつをしてるから大丈夫」は通じないと思います。


そんなとき、お姉さんがたろくんを抱っこして「トイレを探しに行こうね」と電車内を歩き回ってくれて落ち着いたみたい。さすが、先輩ママさんですね!!私も見習いたいです!!


お姉さんみたいなこんな神対応はなかなかできないと思うけど、他にもやり方はあったと思います。


この日のメンバーは、桃さん、たろくん、じろくん、お姉さん、姪っ子。


お姉さんにじろくんをお願いして、姪っ子と3人で先に行ってもらい、桃さんとたろくんが次の駅で降りてトイレに行けばよかったのでは?姪っ子は中学生くらい(?)で、けっこう大きいので、手がかからないし、私ならそうしてると思います。


ただ、この作戦を使うと、自分一人でたろくんのお世話を全部しなくちゃいけなくなるんですよね。桃さんにはそれがネックだったのかな?(笑)電車の本数が少ないって行っても、東京でしょ?次の電車を待てると思います。


たろくん、トイレを我慢させられたあげく、面白おかしく書かれちゃってかわいそうだなーと思いました。お姉さんの神対応について書きたかったのかもしれないけど、桃さんももう少しうまく対応できたらよかったですね!!(笑)


桃さん、がんばれー!!


イベントバナー