我が子の保育参観に行きました。朝からずっと子供と一緒にいて、保育園で我が子と仲良く遊びました。他のお友達とどう関わっているのか見たかったけど、保育園にママが来てくれたことが嬉しいみたいで、ずっとママママでしたね(笑)


保育室でお絵かきしたり、おもちゃで遊んだり。おうちや児童館で遊んでるときと同じ感じ。


でも、きっと子供は保育園にママが来てくれるという特別感が嬉しいんだろうね。


参観が終わり、帰るとき、保護者が来てた子供たちは、みーんな泣いてました。号泣。我が子は全然普通そうだったけど、指をしゃぶって、一生懸命耐えてました。だけど、私がそばに行くと手を掴んで離さなくて、「ママがいい」と小さな声で言いました。


先生が「おうちの人とバイバイしてください」と言うと、我が子、我慢しきれなくて、声を出して泣いてました。私の手を小さな手で掴んで離さなくて、私まで泣きそうで、一緒に連れて帰りたかったです。


だから、早くお迎えに行くと約束しました。


はー、つら・・・。心が、つら。早く行って抱きしめてあげたい。


イベントバナー