昨夜の出来事ですけどね、寝かしつけのときにケンカ勃発。子供たちも眠いからイライラしてるんですよねー。眠いからこそ、早く寝てほしいのに1番イヤなタイミングでのケンカ。


上の子がウトウトしてて、3分すれば完全に寝るっていうときにそれは起こりました。


下の子の足が上の子の頭に当たるのです。で、上の子が「足、やだー」とぐずぐず泣き始めました。


下の子の位置をずらし、足が当たらないようにすると、今度は下の子「これがいいの!」と言って、上の子の頭を足でなでなでし始めました(笑)「やだー」とぐずる上の子。上の子の場所をずらす私。移動してまで、上の子の頭を足でなでなでしたい下の子。


上の子と下の子を引き離しても、「(上の子の頭を)なでなでしたいー」と追いかけてまで、足でなでる下の子。そして、泣く上の子。(以下エンドレス)


率直に言ってカオス!!カオス!!カオス!!


私が上の子と下の子の間に入り、移動しようとする下の子を阻止して、何とか上の子は眠りに落ちました。その数秒後に下の子も・・・。


眠いなら寝ればいいのに、なぜわざわざちょっかいを出すのか・・・。


日々しょうもない理由で繰り広げられるケンカに吐血しそうです。仲裁するうちに心がおかしくなってくる(笑)「しょうもない!」って言いたくなる!(笑)ブログに書くことで、成仏させています。


本日は5の日。ポイント増量!!


イベントバナー