アレクさん御一家が海外旅行をしてたときに、お子さんが体調を崩したので、病院にいったそうです。


点滴や血液検査をしたそうで、そのお値段なんと


75万円!!!


https://news.yahoo.co.jp/articles/d3e35a0d748ad886367abeb976f1dff0e5b42b88 


なんか今ドルが強いから、尚更高額ですよねー。あいたー(泣)でも、ヒモ夫と言われてるけど、モデルとしての稼ぎはすごいみたいで「全然ヒモじゃないんですよねー」って妻の川崎さんがおっしゃってました(笑)実はめちゃくちゃ稼ぐヒモキャラ?!(笑)まあ、妻の川崎さんも経営者ですし、75万円くらいかわいいもんですよ(笑)(庶民の嫉妬ー笑)

結局はクレカの特約で賄えたそうですが、一般人が海外で入院とかすると破産コースまっしぐらなので、保険は必ずつけた方がいいと思います。(アレクさんのお子さんは入院はしてないぽい?しらんけど)


持病があるから海外旅行保険に入れないっていう人!!!

そんなことはないからねっ!!

私もね、海外に新婚旅行に行くとき、通院中だったから、普通の海外旅行保険には入れなかったけど、一社だけ持病ありでも入れる保険があったんですよねー。

やっぱり健康な人が入る海外旅行保険の方が安いです。持病ありの人は保険料高いけど、でも、トラブルがあったときの出費を考えると「これで安心を買える」と思うと安いくらいでした。実際には現地でするアクティビティで、スポーツ系のこともしたので、万が一のことも考えると入る選択肢しかありませんでした。

一番アカンのは妊婦がアメリカで出産しちゃうことです。万が一赤ちゃんになにかがあって、NICUに入ったら、億ですってよ(笑)いくら海外旅行保険に入っていても、出産までカバーできないのが多いみたいです。

妊婦が最後の夫婦ふたり時間を満喫するため、マタたび(マタニティ旅行)をするのが流行ってるけど、行く場所を考えようねーってことですね!(笑)

ちなみに私は安定期に入ってから、医者に相談&診察してもらった上で、遠方の親戚に会うために飛行機に乗りました。気圧の変化のせいで、吐きました(笑)それくらい、飛行機は妊婦の天敵です(笑)できることなら行きたくなかった、親戚行事(笑)