おまかせ広告(下にもあるよ!)

コメントくれたら遊びに行きます!







保育園に役員とかいらないと思うんだけどさ、なんであるんだろう?廃止した保育園が羨ましいです!!


そもそも、共働きで育児できないから保育園に子供を預けてるのに、その仕事の時間を削って役員活動する意味不明さ。しかも、役員が行ってる活動って、手間はかかるのに対したことしてないんですよねー。そんなに子供にメリットがない(笑)


役員決めのときに必ず「免除してほしい勢」が湧いてくる不思議。


過去に役員をやったとか、同じ保育園に在籍する兄弟の方で今年度役員になってるとかなら、わかる!すっごくわかる!!これは免除してあげましょうって思います!


一方でとにかく、理由をつけて免除してほしい人もいますよね?「仕事が繁忙期」とか「小学生の兄の方で今年度役員」だとか、それって関係あるのかな?


確かに仕事が繁忙期なのかもしれません。でも、年間を通してずっと暇な人がいるわけはないし、他の保護者だって、「今は」時間があっても、年度末は繁忙期かもしれないし、一年のうちいつか繁忙期があると考えるなら、皆一緒じゃないかなって思うんです。あと、小学生の兄弟の方で役員してるとか、それって、保育園に関係なくないかなって思っちゃうんです。


確かに小学校の役員は忙しいかもしれません。でも、それを認めたら何でもありになってしまうと思うんですよね。あと、これは、考えたくないけど、嘘、簡単につけますし(笑)


「保育園で過去に役員をやった」とか「今年度、同じ保育園に通う他の兄弟の方で役員になってる」とかなら、保育園内の話だから、嘘がつきにくいと思うけど、保育園の外のことを持ち出したら嘘は簡単でバレにくいと思うんですよね。


とか言いつつ、何としてでも役員やりたくない気持ち、わかります!(笑)