おまかせ広告(下にもあるよ!)

コメントもらえたら、遊びに行きます!





先週、保育園で服の取り違いがありました。私が上の子のお迎えに行ったとき、上の子の服っぽいものを持ってるお友達がいて「もしや?」とか思ったけど、保育士さんが彼の側にいてお世話してあげてたから、「名前を見てくれてるよね?」と思って、私の気のせいと思いました。


帰る前に、一応上の子用の棚をチェックしたら、うちの服がありませんでした。なので、自宅にあるのかもと思ったのですが、どこを探してもありませんでした。


「あれ?」と思ったときに声をかけていればよかったと後悔。で、入園早々こんなことがあって動揺し、旦那に話したら、「保育園なら日常茶飯事じゃない?担任も慣れてるだろうし、今度聞いてみよう!」と言ってくれました。


で、今日登園したとき、担任に聞こうと決めていたのですが、


めっちゃ気が重いー!!! 

担任の先生、優しい方なんですけどね、めっちゃ忙しそうで、声をかけにくいんです!!本当に邪魔したくなくて。私、要領が悪いから、短い言葉でわかりやすく伝えるのが苦手なんですよねー。


で、やだなーやだなーって登園したんですけど、上の子の棚を見てびっくり!!!


服が戻ってるーーー!!


隣の子の棚を見たら、ちゃんと汚れが落とされてきれいになってる、上の子のものと似ている服がありました。


一方、上の子の棚には砂汚れがつき過ぎて、洗濯しても落ちない汚い服がありました(笑)


うん、名前を見なくてもわかる。


上の子のだ!!!


子供の服ってきれいに洗ってもすぐに汚れるから、まーいいやって諦めの境地になっちゃう(笑)洗濯機の「泥汚れ落としモード」でやればキレイになるんだろうけど、洗っても洗っても汚れるからねー(笑)


ずぼらかーちゃんでごめんね!!!