おまかせ広告(下にもあるよ)

コメント等で足跡を残して頂ければ遊びに行きます!🐶




最近、窓から2歳の双子が落下したニュースがありましたね。文字を見るだけでつらいので、見ないようにしています。2歳って好奇心旺盛だし、体力筋力あるから、窓の周りに物があると登れちゃうんですよね。どうやら近くに80cmの棚があったようです。


うちでは対策として、窓の前にテレビや棚を置いて、物理的にバリケードにしています。(鍵の前に物があるので、子供は鍵に手が届かない)


なので、洗濯物は室内で干してるし、室内で布団を干すやつもあるので、大人がベランダに出ることはそうそうありません。(非常事態に外に出られるように、プラスチックの棚を置いています)


その上で、子供が窓を開けないようにする窓ロックもつけています。


大人がベランダに出なければ、子供もベランダに対する好奇心旺盛は持たないかなーと思って、ベランダを使わない作戦をとっています(笑)


外に洗濯物を干せないし、あまりいいやり方ではないですけどね(笑)賃貸で窓が少ないからできる方法です。