おまかせ広告です(下にもあるよ)

コメント等を頂けたら遊びに行きます!




保育園の入園準備が終わりません(笑)親戚がミシンを貸してくれました!感謝!!で、旦那が布団カバーセットを作ることになったのですが・・・。


指定のサイズジャストで作る旦那・・・。


私は10cmくらい大きめで作りました。大きな学年になったら子供が自分で布団カバーをつけるようになるので、大きめの方がスナップホックが留めやすいと思ってそうしました。


あと、布団の厚みがどれだけかわからないので、大きめの方が無難かなーと。


旦那は布団の厚みも考慮した上で、保育園側はサイズを指定してきてるから、ジャストサイズでも大丈夫だろうっていう意見です。 


ちなみに、布を買うときに裁縫屋の店員さんに聞いて、洗濯しても縮みにくい生地を選びました。


ジャストサイズでも大丈夫でしょうか?不安です・・・。