★ポチッ友達 募集中★


おまかせ広告

ポチリありがとうございます🐶

ポチリした上で、いいね、コメントを頂けましたら、私もお礼させて頂きます🌰

(広告が表示されない場合、右上の「・・・」をクリックし、「ブラウザで開く」を押し、ブラウザを選択すると表示されるようになります)




実家に遊びに行ったとき、上の子を連れて公園に向かいました。なぜか、近所の公園を素通りする上の子。


「このままいくと、たまに行く遠くの公園に着いてしまう!」と焦りました。なぜなら、たまーにお腹の痛みがあって(笑)近くの公園ならいざとなれば帰れるけど、遠くの公園だと、無理!!


何とかして、近所の公園に行かせようとしましたが、スルー!上の子の遠くの公園に行きたいという強い意思を感じました(笑)


実は私には勝算があって、それは、遠くの公園の近くにスーパーがあり、最悪、そこでトイレを借りられる!!それしかないと思いました!


ずんずん進んでいく上の子。何とか誘導してスーパーに向かわせる私。徐々に強くなるお腹の痛み。スーパーを拒否する上の子。


お手上げ(笑)


とりあえず、遠く公園に着きました。そこにもトイレはあります。が、公衆トイレなのでキレイではないし、上の子と一緒に入れるような広さはありません。


誰か大人に上の子を見ててもらおう!!


公園を見渡すと小学生、小学生、小学生!!小学生しかいない!!


いや、20代くらいの男性がいる!!小学生と仲良しな感じでお話してたから、スポーツチームのコーチか何かかと思いました。


私「すみません!本当に申し訳ないのですが、お腹痛くてトイレに行きたいので、この子を見ててもらえませんか?本当にすみません!」


男性「あ、いいですよー」


上の子は滑り台が好きなので、そこに連れていき、私はトイレにダッシュ!!できるだけ早く戻りました。


男性にお礼を言うと、彼は帰っていきました。


で、私がしたことは1つ!


母に車で迎えに来るようにSOSを出すこと!!電話をしたけど出ないからラインでメッセージを残しました。で、それだけだと心許ないから、その日たまたま私のきょうだいが実家に来てたので、「母に伝えてくれ!」ときょうだいにも同じくSOSを!!


腹痛第二波がくるよねーーー??!(笑)


でも、もう大人いないよねーー?!(さっきの男性は帰りました)


なので、あたりを見回して、女子小学生のグループに声をかけると、快くOKしてくれました!!本当に神だ!!!


トイレから出ると、母が来てて「え?あれ??上の子が小学生と遊んでるし、ななちゃんの姿がない!!」な感じで困惑してるところでした(笑)


私も駆け寄って、彼女たちにお礼を伝え、母にこうなった理由を話しました。そして、車で無事に帰りました。


正直、腹痛に負けてしまうことも想定しなくちゃいけないくらいピンチだったけど、男性と女子小学生たちのお陰で救われました!!本当にどうもありがとうございました!!!


ちなみに母はラインに気づかなかったけど、きょうだいがすぐに気づいたから、迎えにこれたそうです。きょうだいよ、ありがとう!ありがとう!!