心配事 | 乳がんになんか負けない!!

乳がんになんか負けない!!

前厄で乳がんが見つかり、本厄で手術。
経過が良いため妊活を始めました。

術後一年ほどで妊娠しましたが流産。でもまた戻ってくると信じています。

お久しぶりです!!

引っ越しをしてバタバタとしていたらいつのまにか年も明けました爆笑

今年もどうぞよろしくお願い致します。




今日で29週3日。
昨日妊婦検診がありました!!

年前に性別不明でおいおい!!となってましたがその後も一回検診に行きましたがそのときもはっきりとわからず…もしかして成長していないのかな?と不安で泣いた日もありました。

昨日やっとわかりましたよーおねがい

やっぱり男の子でした照れ

安定期前から見えていたものが見えなくなったり女の子みたいに見えたりたくさん悩ませたわが子。
昨日ははっきりと写っておりましたウインク
一安心ニヤニヤ


しかし、不安なことも。
里帰り前最後の病院ということもあり膣からのエコーもしました。

すると

「あら?短いね。」


と。。。


子宮頸管22ミリ。。。チーンチーンチーンチーンチーンチーン


まさかの入院??
やばいの??
赤ちゃんどうなるの??


と不安いっぱいに。


「さっきのエコーでも固かったんだけど張ってるのわかる?」

と言われ…


実は張ってる感覚がわかっていなかった私。。。
痛くもないし、赤ちゃんも動いてるから全然何も感じていなかった私。。。


赤ちゃんごめんなさいえーん
こんなお母さんでごめんなさいショボーン


とりあえず張り止めを飲んでと言われて張り止めを飲み、安静に寝ています。

里帰りも来週末の予定でしたが早めに次の病院受診を勧められたので今週末に帰ることになりました。


性別がはっきりしていなかったので赤ちゃんの用意を何もしておらず、三連休で揃えるつもりだったのに。。。

何も用意せずに実家に帰ることになりました。

夫と過ごす生活をもっともっと楽しみたかった。三連休でお出掛けしたかった。。。


でも全ては赤ちゃんのため!!
頑張らないとです!!!


子宮頸管を検索すると色々書かれており不安にもなり。。。
でも少しでも伸びてほしいと思いトイレ、ご飯、お風呂以外は寝るようにしています。


これがいいよ!とかこれが効いたよ!
とか何かあれば教えていただけたら嬉しいですえーん


前回のこともありまた破水するんじゃないかと恐怖でいっぱいです。。。