切迫流産!? | 乳がんになんか負けない!!

乳がんになんか負けない!!

前厄で乳がんが見つかり、本厄で手術。
経過が良いため妊活を始めました。

術後一年ほどで妊娠しましたが流産。でもまた戻ってくると信じています。

昨日の朝、のんびーり起きたらなんか変な感じー。。。

嫌な予感。

トイレに行くとおりものに血がほーーーーーーーんの少し。ゴマくらいの血。


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン 

とりあえず腹痛もなく、他の症状もなくて…


すぐに横になり病院へ電話。

今日は混んでいるのと医師も一人。
しかも午後から手術も入ってて夕方4時過ぎじゃないと受診できないそう…

大きな病院ではないためこういうことが起こるんですね。しかも家から病院は車で一時間。


とりあえず安静に寝て、夕方行くことに。


トイレに行くたび恐怖。。。
でもその一回だけでそのあとはおりものもなく大丈夫。


赤ちゃんを信じて安静に。
そして病院へ。

一時間も待たされるなんて初めて!!
でも自分も緊急で手術してもらった身でありわかってます。

あまり考えず椅子に静かに座って待ちました。


主治医はいなかったけれど院長にみてもらい。。。

「少し出血してるね」

とのこと。

でも赤ちゃんは???



めちゃくちゃ動いてるー!!!!!
心臓も動いてるー!!!!!


良かった。。。
安心した。

「赤ちゃんは問題ないよ!いたって元気!!」

って!!安心したえーん


出血もひどくなく、まだ胎盤が完成してないからよくあることとは言ってた。

でも問題ないわけではない。
一応「切迫流産という診断になるんだよね」
と。。。


聞きたくなかった流産の言葉。。。


神様は今回も私に試練を…


とりあえず1週間安静生活をしてひどくならなければ安静解除のようです!!

診察が終わってホッとしてたらまた呼ばれ…
院長は前回の主治医のため、
「必要ないんだけど念のため、本当はいらないくらいなんだけど何かあってから後悔したくない」
とのことで止血の薬を出してくれました。

次の受診までは毎日飲むようにとのこと!!


ありがとう先生えーんえーんえーん


安静生活頑張るよ!!!


そんなこんなで昨日の夜から安静生活。
もうすでに寝てるのが辛いですがテレビを見ながらのんびーりしております照れ

誰か楽な姿勢を教えてーえーん
抱き枕で寝ても腰骨が痛かったりなんだか慣れなくて…どんな寝方が安静なのか…というか自分にとって楽なのかわかりません。。。笑い泣き