腰痛対策とめろん

テーマ:


腰椎すべり症があり、その腰椎を支える筋肉のバランスがダメダメな飼い主。

整形外科に通い、リハビリを続けているのですが、なんということか…

長年、間違った筋肉の使い方をしていたので、いくらストレッチ等を教えてもらっても、正しく理解できないらしい。

何度もチャレンジして、自宅で実践するものの、よくなってきたと思ったのに結果悪化してるというスパイラルに陥っています

そして現在、まず、大腰筋のに位置を確認しつつ腹式呼吸からってことで仰向けになってやっています。

今までも、色々やるたびにめろんは新しい遊びと思うのか、不思議に思うのか、私の動きに反応してましたが、今回は添い寝に来てくれました。

初歩の初歩、こんな事がストレッチなのか?ってレベルだけど、めろんがそばにいてくれるから頑張る!



{8443ECFE-0295-4951-A7F1-2870E49F215B}

めろん、かーさんを応援してね





めろんの応援よろしくです四つ葉

   
 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 


AD

コメント(6)