マイクロ・バブル

テーマ:

柴犬めろんの日記

めろん、シャンプーに行きました。


今、お店ではマイクロバブル・ウォッシュ・システムお試し期間中で通常価格よりお安いし、トリマーのお姉さん


熱心に勧める。


普段はめろんが暴れるかと、トリミング中は姿を見せないようにしていた私だけど、見に来てもいいって言ってく


れる。


ひかりママといちごもフワフワの毛になっていたし、めろんもやってみる事にした♪


爪切りや足裏の毛をカットしてからマイクロバブルの浴槽につかるので10分くらいしたら来てください、との事な


のでお店をプラプラして時間をつぶしていると・・・


”うぎゃぎゃ~あうあうあう~っ”というなんとも字にしがたい悲鳴が!


それに反応して店内のワンコたちが”ワンワン!!”騒然とする店内。。。


そうです、めろんの悲鳴です(T。T)

そーっとトリミング室のガラス越しに覗いてみると、暴れまくる我が家のアイドル。


とても脳天気に「見せてくださ~い」なんて言える雰囲気じゃないし・・・


ものすごい不審人物のようにちょっと離れた所から様子をうかがう私。


トリマーさんは暴れるめろんの首の後ろあたりの皮をむぎゅ~っとつかんで押さえているらしく、なんだかめろん


の顔がムーミンに出てくるスナフキンかミーみたい・・・


どうにか終わってトリマーさんに聞いてみた。


あ「この暴れっぷりはワースト何位くらいです

  か?」


ト「ん~、けっこういい順位ですねぇ~」


と笑顔で答えてくれました。トホホのホ(><)


ト「めろん君は水に濡れるのがとにかく苦手だし、室内飼いで汚れもたいした事ないし体臭もあまり
  

ない方なので短時間で出来る普通のシャンプーの方がいいかもしれません」だって。


納得です。

マイナスイオンの癒し効果で、水が嫌いなめろんがゆっくりお湯につかるところをトリマーさんは見せたかったん


だろうけど、期待は見事に裏切ったようですな(^^;)


そりゃ、そう出来るワンちゃんもいるだろうけどねぇ。


元々脂っぽさも体臭もほとんどないめろんに必要なかったかも。天はニ物を与えないって事ね。


と、あくまでも親バカ飼い主のあちゅこは思ったのでした。


でもね、仕上がりはフワフワだしシッポの焦げた所がキレイになくなってたよ。だからなかなかの優れものだと思


われます。


興味のある人は是非試してみてね~(^0^)