Windows7延長サポートについて | 美的B生活proBB

美的B生活proBB

#プロボディボーダー#しばまみ#ネイリスト#美容#南房総#多摩#DIY#電気工事士#旅#ホットヨガ#植物#三味線#コザクラインコのさくらちゃん#ウロコインコのももちゃん#ペタ

Windows7は今日までのサポートということでドクロ
とうとうこの日がやってきましたしょぼん

サポートがなくなると
ウィルスなどのリスクが高まるそうですむっ



会社では
使い勝手がよい
Windows7を数台使用していますパー


Windows10も数台あり使用することもありますが
仕事上、使い勝手が悪すぎて
わたしはWindows7にしがみついている状況ですメラメラ


しかしサポートが終わってしまうので
Windows10に移行せざる終えないと
落胆していたところ、、



中小企業でも
使用しているパソコンの条件がクリアできれば
サポートが2023日まで延長できることが
去年の10月に発表されたのですクラッカークラッカークラッカークラッカー

丁度、Windows10に変えよう!
と言っていた矢先の
嬉しいニュースでしたアップアップアップ



サポートライセンスにはお金がかかるのですが
仕事のスピードを考えれば
購入一択ですクラッカー



そして、色々と調べた結果
「大塚商会さん」でライセンス購入できることがわかりましたひらめき電球

一台につき、、





でしたむっ


高いねーもやもやもやもやもやもや
無料だったのにね〜パンチ!
多分、一年ごとに高くなりますドクロドクロドクロ



Windows10が
使いやすくなれば問題ないんだけど、、
要らない機能が増えて
Windows10だと大量の仕事に
2クリック〜3クリック多くなるんだよむっパンチ!

自分でカスタマイズ出来たり
記憶してくれて仕事減らしてくれる機能が
Windows11で追加されないかね。。

みんなはどうしてるのかなぁ。。

強制的にWindows10にさせられた年もあったよね。。

こつちはわざわざダウングレードしたりして
手間がかかって、、


、、、


と、
言うわけで
Windows7延長サポートライセンス購入しました合格