こんばんは。



柴犬マエストロです。




ブログしばらく書けへんねん



と、ブログタイトル詐欺しましたが今日だけは書きます。


なぜなら書きたいから。


そういう衝動に襲われる時がごく稀にある。


それが今日のしかも今のタイミング。


男女経験浅い私が言うのも何ですが、男女が付き合うか付き合わないかはその時のタイミングが大事な時もあると思います。


つまり今書かねば、恐らく夏の終わりまで書く機会がない(かもしれない確率89%


収益皆無の趣味ブログってそういうもんなんやなあって。


というわけで。





(ある日というか今日のお昼過ぎ)



柴マエ「どうしよっかなあ」


昼過ぎに起きて、今日というかお盆中に何をするか全く決めていない柴マエは、ひょんなことからスマホで数取団(めちゃイケ)の動画見ながらぐだぐだり。

何を時間を無駄にしているのかと思いきや、例え昔の奴でもテレビ番組とか見るの何年ぶりなので久々に笑ったのでOK。

そして、動画は関連で引っかかったマジオネア(めちゃイケ内の番組)の宮迫さん編へ。


動画内で、嫁にロケと嘘を付いて沖縄で女遊びした時の宮迫さんの女性へのアプローチが、



今日しかないんや!

おれには今日しかないんや!




だったらしい(女性談)



今日しかない今しかないと、それを盾にしてこちらに迫るCMやらセールやら人へのお願いは時として何か嫌な感じを相手に与えてしまう時もあるけれど、でも、逆にそれでも本当に今しか出来ないことやタイミングは生きていれば実際問題たまに起こるわけで、何が言いたいかというとつまり。





柴マエ「大阪に行くか勉強するか迷ってる場合なんかじゃねえ……」



おま、昔を思いラッセーヨ!!!





うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
























きちゃった☆


とはいえ、何で急に大阪なん? となる皆様がほとんどだと思うのでここで説明。


ーなぜ大阪なのか?ー


①お盆近いな。よっしゃ、TKさんのツイッター覗いたろ!

→超絶体調不良

今回は無理そうやなあ。


②ションコネさんが12-13日に大阪上陸するかもとの情報キャッチ。

前回相互フォローしてなかったからあれやけど、今回は顔見せだけでも、いや、どうしようかなあ。

考えていた矢先


④(???)「とある資格の試験日、実際は思ってるより2週間早いぞ」

柴マエ「うわああああああ」

結論:ブログ無理。あらゆる外出&インターネッツ無理。

でも実際は。


⑤勉強飽きたぁ!←


⑥そや、12-13だけならわんちゃん(悪魔的思考


というわけで、ほぼションコネさん狙いで来ましたが、しかし、ぶっちゃけ御大とは何のコンタクトも取ってません。だから予定も知りません。本当にいま来ているのかすら知りません。




皆さん「全然話が見えてこないんやが……」




つまり、ションコネさんがツイッターのタイムラインで大阪に来ていることが確認できて、更にそこから稼働写真を上げたとするでしょう?

したらばそこで初めてイマドコメッセージを送って、もしOKを頂いたら向かって覗いて挨拶してわんちゃん稼働してさようなら。

え、完璧?



皆さん「………………………………………」




いやいやだって、そもそもションコネさんは何らかの約束があって来るわけで、そこにはきっと人との予定があるわけじゃない?

だからこそ、そこは色々とわきまえなきゃだし、仮に無理だとしてもその返答を頂く時間やその時与えてしまうかもしれない心労を考えたら、事前にご予定を尋ねるなんてもっての他で、むしろ、そうしない方が急に何か起こっても色々と応用が効くし、何より断ることも断られることもないし、究極、連絡を取っていないから、別に最初からそこに約束事があったわけではないし、普通に大阪に来て普通に楽しんでそのまま帰ることだって出来る。


ほら、これで誰も傷付かない。


え、完璧?





皆さん「………………」




皆さん「あえて思おう」







皆さん(あんたの行動力のベクトルの狂い具合、はんぱないって……)






というわけで暇なので稼働です。




店内はお盆とはいえ、やはり最低限出てる台はあるにはあるがしかし、ここは慎重を期してAタイプから稼働。


クレア新台初打ち。

5k投資。当たらないからこれで止めよう。カードぬきぬき。




したら当たる時がたまに起こる不思議な自称トップカンパニー系列。







それなりに揉んで、移動。



さて、次は何を打とうか。



やっぱり夏といえば、



良さドリームクルーンの680はまりに着席。






弱スイカ引いた後。


当たらないので、次クルーン来たら止めよう。







ハイジ「クララが、クララが…………ぐすん」








ハイジ「クルーンに入ったー!」





ハイジ「ドリームクララマーン!」



ドンッ。




次は、新台のバリスターズに移動。


CZすら当たらない。


さて、メダルも減ったし閉店も近くなってきたし、そろそろ止めるか、ぷちゅん。








あの朝フリーズ降臨


おいおいおい、閉店まで二時間切ってるけど大丈夫?


え、期待値1500枚?




…………………あえて言おう。




ぶん回せぇい!!





うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお







そして時は動きだ







え?




バリスターズのあの朝フリーズを夢見て明日から通勤ラッシュ突入のゆにさん
「え?」


バリスターズの出し方を知っているモアさん
「弁護能力ゼロレクイエム!」









ラッシュ4個ストックでオール+10に加えてバトル負けて即落ちとかおま、


おまっっっ







お゛ま゛




それ以上は言ってはいけない気がしたので、気を取り直して気まぐれにテコンVを打つと、



強チャメ(1/3122くらい)引いてなんか当たった。


ここまで、クレアの出玉からずっといったりきたり。


でも結局ジャグラー等で出玉崩壊 追加投資 閉店20分前オワタ



オワタ



オワタ



オワ



らない!


そして閉店のアナウンス。





の10秒前にシャオラーイ!!




あえて言おう。




+500円





うおおおおおおおおお







てな感じで、自身フリーズ最低枚数記録したので(それまでは絆の760枚とかZガンダムの600枚とか)、何かそこからとてつもないブログ書くぞエネルギーが湧いてきて、たまたま時間もあったので、一筆書きでいつもより内容は薄くてもいいからとにかく書きたい、書いて吠えたい、そしてめちゃくちゃバリスターズの原作勉強したい、というわけで書いた次第。



以上。



ションコネさんは恐らく大阪にはまだきていない疑惑&気紛れの権化なので、あまり気にすることなく今日はこのままスヤリ。

目的が刷り変わることもまた人生よ。