子犬の頃によく行っていた「大高緑地ドッグラン」の紹介です!

第7駐車場が一番近いよ。

駐車場の横がすぐドッグラン。大体ワンコが吠えて出迎えてくれます。笑

時間は午前6時30分から日没まで。誰でも無料で利用できるけど、就学前の子はダメだって。利用規約は入り口に掲示してあるから見てね。

さっそく入場。扉は3重になっていて安心です。

ドッグラン内は大きい「ひろば1」と小さめの「ふれあいひろば」に分かれています。

「ひろば1」は大型犬・小型犬の区別なく利用できます。コマリは大体こっちに入るけど、大型犬が多いとやっぱり怖い。

「ふれあいひろば」は「ひろば1」で小型犬が怖がったりケガをすると感じた場合に利用できます。コマリも怖い思いをした時に何度か避難しました。

至る所にトイレマーカーとベンチがあります。トイレマーカーの上には流す水も置いてあるから便利。

入口横には屋根付きのベンチ。

その隣には水飲み場。

平日は少ない時だと5人くらい、多い時だと20人以上だったので、バラつきがあります。

雰囲気もその時のメンバーでガラッと変わります。

この日は大型犬が多かったけど穏やかデー↓

この日は柴まみれデー↓激しめの日もあるから、外で様子を見て入るかどうか判断した方が安全です。

ドッグランに入れなくても、周りが自然豊かだから散歩するだけでも楽しいよ。

平日にしか行ったことがないから休日の様子が分からなくてすみません。やっぱり混んでるのかな。

 

何度かヒヤッとする体験があったので大きめのドッグランにはもう行っていませんが、たまには広い場所で思いっきり走らせてあげたいな~とも思ったり。でも今のコマリだと行っても全然走らないか…汗