不安になる時期 | 天涯孤独になりました

天涯孤独になりました

ダンナが突然死んで、天涯孤独になりました。兄弟、子なし、両親なし
親戚付き合いなし
わんにゃんは2匹ずついます。
だから、生きてます
お金の不安、孤独死、いずれこの子達も見送ることでしょう
その後、私はどうなるのだろう
怖い
でも、やってくしかないんです

今日から7月

以前、この月は、私が1年で一番好きな時期だった




なんとなく、6月の終わりから、この時期って、なんか、わるいことが起きるような気がする


旦那さんが上と揉めだし、降格されたのはこの時期。そして、色々あって、彼は結局死に至った


実はその一年前に、私は母を癌でなくしている

ちょうど、このくらいの時期に、癌がみつかり、既にステージ4。

しかも、体中に転移してる状態で、3ヶ月後には亡くなった。ホスピスで、看取ったのだけど、痛みを抑えるモルヒネで、私のことも分からないようだったし、最後の会話は、ホスピスに移動する前、色々手続きを行ってた私を見て、つよくなったね、と褒めてくれたこと

とても嬉しかった。

やっと認めて貰えた気がした


私の母は、本当に厳しくて、でも、褒めて欲しくて小さな時から頑張った

でも中々そうもいかなかったけど…

いい歳になっても、子供は母から褒められたい、認められたいという気持ちがあるのだな


そして、また、この時期に私の大切な人に病気がみつかった。詳しい検査は今からだけど


自分が死ぬのは怖くないが、周りの命が消えていくのはほんとうに耐えられない。

命ばかりは、コントロールできない。

ただ、神様にお任せするしかない


今から、何度もそんな事を経験していかなければいけないと思うと、果たして私のメンタルは耐えられるのか自信が無い