ほい。カシラおはよーさん。


今日は動物病院で眼球の傷を診てもらう日やなぁ〜...

エリザベスカラーが外せたらええけど。。。


今日の尻尾は〜?



まぁ、巻いてますな。

もうちょい、ぐるんっ!!といって欲しいとこやけど。


ほな、散歩行ってシッコして行こか。


暑いしカート持って行ったろ。





カート乗るわな。


カート乗るの大好きやもんなぁ。


動物病院で診てもらったら、眼球の傷はだいぶ良くなってるそうで、このまま点眼と投薬続けて行きましょう。という事やってんけど、ちょっと先生お願いしてステロイド系の飲み薬を止める事が出来ないか相談...理由は....シッコの量が尋常じゃない。から。


現状、朝、夕、晩と6〜8時間間隔で3回排泄を兼ねて散歩に行ってるんやけど(いつもと一緒)なんせシッコの量がえげつない。カシラの11キロのチッコい身体から「そんな出んの!?∑(゚Д゚)」ってくらいにシッコが出る。これがステロイド系の飲み薬の副作用。びっくりするくらいの量が出て、その量を我慢させてるんかと思うと.....(゚д゚lll)

最近もう昼間は暑くてカシラを外に出したくないくらいやし、カシラがステロイド系の薬か抗生物質の薬のどっちで18〜20時間も寝る様になってしまったか知らんけど、そんだけだるい状態であんだけのシッコ我慢させてんのは我慢が大嫌いな俺には出来へん。

ステロイド系の薬には色んな副作用があるから、出来れば飲ませたくないけど〜....でもそれで痒みが止まっているから....せやけど投薬やめても痒がらんかもしれへんし....悩ましいけど。いったん止めた。

まだ一錠あるから、痒がったらそれ飲ませて明日薬もらいに行ったらええねん。痒がらんかったらそれでええし。




結果、眼球の傷はだいぶ良くなったけども、治りかけで痒くなってかいてまた負傷したら元も子もない。という先生の判断に納得して、エリザベスカラーは、後1週間装着!!


「やっぱ4日じゃあエリザベスカラー外すの無理やったかぁ〜( ´Д`)y━・~~」




最初エリザベスカラー装着するのをめっちゃ嫌がってたけど、今日はもう、「スッ」と装着してたわ。






食欲はあるし、治りも早いので安心はしているが、ドッグランや河川敷に行って走らせてやれないのが辛い(~_~;)



せめて大好きなさつまいものおやつくらいは切らさんようにしたいので動物病院後に急いで買ってきた。


買って帰ってきたら、俺が玄関開ける音に警戒吠えしたくせに、さつまいものおやつ見せたら、「え〜?そんな見るぅ〜?」ってくらい見るカシラ。笑笑


カシラ、後一週間は「エリザベスカラ夫」やけど頑張ろな!

めっちゃバリっと治してめっちゃ遊びに行こなぁー!