朝のお散歩から帰宅して
降り始めて
降ったり止んだり…



今日はエアコンOFF傘


ブルーベリーが採れ始めました🫐


プルメリアも咲き始めましたにっこり花



あれ以来

ちびカブちゃんから

白いものは出ていなさそうです


ちびカブちゃんもオナカまわりも

お散歩から帰宅したら

拭くようにしています✨


昨日は

イヤイヤ嫌いな前脚の爪切りを

がんばってハサミ

イヤだけど我慢して頑張るカブが

かわいくてしょーがないですぅおねがいピンクハート




水田🌾のち



だあれもいない広場

9.7kgと7.1kg

カブもあんこもかっこいいなニコニコ飛び出すハート

減らないように気をつけよう…



連日の危険な暑さはひと段落

とは言え暑いのに爆笑

元気いっぱいスターダッシュダッシュ



一昨日


か、か、か…かわいいにっこり花ピンクハート

夫に甘えるあんあんハイハイスター

カブと楽しそうにランラン女の子しっぽフリフリ足あと

それ見て休憩していたあんこも合流ダッシュ

からまるリードニコニコ笑い


楽しそうですにっこり花


海行って浮き輪ジム行ってダンベル菜園のお手入れして

疲れたから、と



めずらしく夫も桃🍑🥂気づき

夫はキャラメルソース私はハチミツトッピング




のんびりしていたら

ぽつぽつ……降ってきたよー汗


屋根のある店内に避難しましょ


お店ダイスキカブの足取りも軽やかですニコニコ

またオヤツ買いに一緒に行こうね


この後帰宅中

ざーざー降り出しました凝視あめ


以下犬登場しないのに長ーくなります💧


この日の午前中

先週買った新しいNEWボード乗りたくて

コンディションはあまり良くない予報で

迷ったけど

やっぱりいつものポイントに行くことに


ここ数ヶ月サーフィン

全然上手くいかなくて泣

いろいろと中古ボードを見に行ったり

ネットサーフィンしたりして

でも結局先週ふらりと立ち寄ったショップで


夫がAipaのボードがあるよ!!!

呼びに来てくれて


取り置きしていたお客さんが

お買い上げに来ていたようで

ストックヤードから出してきたみたい


その方が帰られると同時にスタッフさんに

質問攻めチューチューチュー


近隣の店舗に在庫があるのを確認してもらい

行く!😤

と連絡してもらい

そのまま買いに行きました


いろいろと迷っていたけど

夫が

コレいいんじゃない、とおねがい


というのも

初めてサーフィンし始めた頃

やっぱり全然乗れなくてガーン

高いボードも何本か買ったけど魂


ある時ふらりと立ち寄った

ハワイのサーフショップで夫が

コレいいんじゃない?と

買った中古ボードが

私のマジックボードににっこりピンクハート

それがBenAipaサーフボードとの

出会い


ある時

そのボードを

夫がガッツリぶっ壊しやがりまして

ムキーハッむかっむかっむかっ





大好きな

ハワイのレジェンドシェイパーBenAipa氏


10年以上前になるけど

Aipa氏のファクトリーを訪ねて

ブロークンながら

好きすぎる気持ちを伝えハート

その後も

何本も作ってもらいました

一度作ってもらったボードでワイキキの海に入ったら

ローカルの年配サーファーさんが

おお!Aipa!?見せてーってニコニコ飛び出すハート

いつかもう少し私が歳を重ねて

ショートボードに乗れなくなったら

そのボードを使うつもり


それから少しずつ短くしていって

ついにショートボードに…



夫がかっこいいからってハワイで
買ってあった
これまたAipaボードニコニコ
この頃は1$≒100¥!!!

これが最近ずっと私のマジックボード

だったけど
ボードって壊れやすい…付けまつげ

今年の初めに中古ボード買って🐟
最近上手く乗れなくて
探していたら
やっとまたAipaボードににっこり

そのBenAipa氏は3年半前に
亡くなってしまって
大好きだったのでとても寂しいけど
今回購入したボードは
息子Duke Aipa氏のボード

そしてこのボードが
とってもとっても楽しかったにっこり音譜
久しぶりにサーフィン楽しいーって

中古や新品のボード短期間にたくさん
見たけど
やっぱAipaピンクハート
ネットで見ていて他にもモデルがあるけど
コレがいいよって夫の一言!
感性で生きてる夫氏スゲー凝視キラキラ

そして自分も欲しくて
実は私が買った翌週
まだ乗ってもいないのに
自分の分も買いに行ったのでした…
そっちはほんの少し短いから
今のに慣れたら
そっちも乗っちゃおニヤリ音譜