こんにちは

今日は夫と2人で、新潟県の上越市にある高田公園へ行ってきました。
高田城址の広大な敷地の桜は4,000本ラブで、そのほとんどがソメイヨシノです。
お堀の水面に垂れ下がる枝ガーベラガーベラガーベラ
「日本三大夜桜」の一つで、ライトアップされた夜景は素晴らしいそうです。

イメージ 1
花は散り始めで、
花吹雪が雪のようでしたキラキラ









更にビックリしたのは、屋台と見物客の多さ爆  笑
露店は300程あるそうですラブラブ

イメージ 2











食べ物は、お好み焼き、焼きそば、焼き鳥、たこ焼き、など定番のお食事系から、
チョコバナナ、わた飴、今川焼、クレープ、新潟名物ポッポ焼き、などのおやつ系。
電球に入ったソーダキョロキョロ、ジュース、ビール、お酒の飲み物系。

射的、おもちゃの魚釣り、くじ引き、スーパーボールすくいから、お化け屋敷爆  笑までのアトラクション系。
硝子細工、アクセサリー、風船などのお土産系。

見ているだけでも楽しいです。

トルコアイス、大きな塊肉を焼いてそぎ取るケバブ、韓国おやきなども沢山ありました。
ホットク(韓国おやき)のあんを、ゆるい生地で上手にくるんで焼いているお姉さんの屋台にも、長い列が出来ていました爆  笑

暑いくらいのお天気です晴れ
私達も桜の木の下で、お好み焼きと肉の串焼きを食べ、沢山お花見をしましたガーベラ