こんにちは

今日はバレンタインデーピンクハート

娘は高校時代、部活の男子に女子から1個づつ送る習慣がありました爆  笑
「今年は何にする?」「パッケージは?」と考えるのも、
前日に親子でチョコクッキーなどを大量に作る時間も、楽しかったなぁニコニコ

もうそんなことは無くて、ちょっと残念ヒヨコ

で、昨日は以前から気になっていたエコバッグを作りました。
ずっと使っている薄手ナイロンのバッグは、くたびれて来たし、底のマチが少なめです。幕の内など大きめのお弁当を買うと、収まりが悪くてどうしても斜めになるので、家に着くころは中のおかずがごちゃごちゃになっていたり・・・笑い泣き

イメージ 1
撥水加工の防水タフタを使いました。
底面のマチは28㎝×18㎝。
お弁当もキレイに置けます。
持ち手が長めで肩にかけることも出来ます。

深みのあるこのピンク色は、私の好きな色の1つ。

同じような物はどこでも売っているように思うけれど、「気に入った布で、欲しい大きさ」を探すとなると、なかなか難しいですよね。






イメージ 2
バッグの内側にぶら下がるように付けた内ポケットの中に、畳んで納めることが出来ます。

すごく小さく収納する方式だと、私なんかはショルダーバッグの中で迷子にしちゃいます爆  笑
開くのも畳むのも簡単ですので、これくらいがちょうどいいかな。


お店はこちらです