こんにちは

今日は、時折陽ざしが差したり、雪が舞ったり、突風が吹いたりの、忙しいお天気です。「雪かきしないでもいいみたい」と、部屋でブックカバーを作っていました。

イメージ 1

こちらは見本で、作ったのは8枚。
手持ちの布から選んでもらったオーダーです。


四角い布を切って縫うだけですが、
これが案外難しいと知りました。

もちろん、水通し・アイロンがけをして、糸目に沿って切るのですが、
布は案外真っ直ぐじゃない滝汗
日常洗濯するものではありませんが、
布目のひねくれたのは気分が悪いチュー

布によっては、アイロンをかけ直したり、濡らしてテーブルに広げて干す「板張り」したりして、スッキリ作りました。

と、思ったらさっきからまた雪が強く・・・冬ですものねヒヨコ


先週エプロンスタイ(ピンク系、3種)を作ったので、
明日にはお店に出したいと思います。
お店はこちらです