こんにちは

寒いですが、陽がさして穏やかな午後です晴れ
山は雪とのこと、もうすぐクリスマスキラキラですものね。

私は母の田舎が雪深い村でしたので、小さい頃から雪には慣れっこです。
スキーも、下手くそですが今でも毎年やっています。
リフトやゴンドラが、アッという間に別世界へ連れて行ってくれる興奮ラブ
あー行きたいラブラブ
もちろん、自分の足で登る気楽な山歩きも大好きですが・・・てへぺろ

さて、先日から作っていたハンカチが仕上がりました。
イメージ 1

柄面は、抗菌防臭加工のダブルガーゼです。
「ニーナ」という北欧調柄のシリーズ、この葉っぱ柄は「ロヴ」と言います。
シンプルなかわいらしさがお気に入りで、よく使います。
布は柔らかく、表面は上品な光沢があります。


裏面は、TioTio加工のパステルカラーの無地のダブルガーゼを使っています。
「TioTio」のご紹介は何度かしていますが、抗菌・防臭などの効果があるそうです。
私もキッチンの布巾に使っていますが、個人的には◎です。
こちらのガーゼは糸に張りがあって、最初は固めな手触りです。洗濯をして行くうちに、だんだん柔らかくなるようです。

夜にはお店に出したいです(これが苦手笑い泣きヒヨコDASH!DASH!

お店はこちらです