萌絵との基本的なやり取りはメッセンジャーです

 

そのほか、Xインスタでもお互い繋がってます

 

Xはいつだったか僕が

 

「妻の目を気にせず萌絵にイイね押したい」みたいに言った時があって

(妻と萌絵は赤の他人ではない)

 

僕の非公開アカでも繋がってます

 

 

あとはスケジュールのやり取りでタイムツリー

 

それから交換日記しようかってNoteForってアプリでも

 

繋がってますが、今のところ日記書いてるのは僕だけ

 

 

で、萌絵って意外とゲームもやる人で

 

ガッツリじゃないんだけど、某「移動系」のゲーム

 

僕といる時もちょいちょいやってる

 

 

僕もゲームは結構好きなんだけど萌絵と被るゲームは無くて

 

いつだったか「2人で共通のゲームあるといいよね」って話して

 

恋庭なんかも提案したんだけど、萌絵に

 

「それって出会いのツールでしょ」って言われて冷や汗かいてやめた

(よく考えたら仰る通り出会い目的でやり始めて、自キャラ結構高レベルだった)

 

 

で、そう言えば以前萌絵の家行った時にチラッとモンハンやったなと思って

 

その時、猫好きの萌絵が「アイルー(面倒なんで説明省略)かわいいよね」ってすごい言ってて

 

なのでアイルーのパズルゲームをやり始めて、唐突に萌絵を招待したらすんなり繋がった

 

 

最初は僕が教えるくらいの状態だったんだけど

 

萌絵、意外とやり始めると止まらないとかで

 

今はすっかり僕より先のステージまで進んでる

 

このゲームはフレンドとして繋がると

 

お互いにプレゼントのやり取りができたり

 

何ステージ目まで進んでるかを把握できたりする

 

 

今僕はメッセンジャーでは既読スルーされてるんだけど

 

さっきふとゲーム見たら萌絵のステージ数が進んでて

 

(あ、もう帰ってゲームしてたりしてるのかな)って

 

少しだけ萌絵の空気を感じることができた

 

 

なんだ、役に立ってるじゃんw

 

招待してよかった♪