今日はハンちゃんを連れて

病院に行ってきました。



イヤイヤ感にじみ出てる😩

病院で診察を待ってる時、

横にいらした方がデグーさんを

連れてきていました。


単頭飼なのでめっちゃ懐いてました。

かわいかったなー。


あと、そのまたお隣さんが、

フェレットを2ニョロ連れてました。

これまためっちゃかわいい!




診察台でのハンコックさん。。。

この世の終わり感満載真顔


おてては骨まで炎症起こしておらず

一安心。化膿止め飲んで様子見。

その際、レントゲン撮ったんですが…

心臓肥大してることがわかりました。


近いうち、呼吸が苦しくなる可能性大

とのこと。

ハンちゃん、おそらくそろそろ7歳。

苦しまずに余生を過ごして欲しい。

そのために、症状抑えるお薬を飲ませます。


なんだかんだ、ばーちゃんなんだよな、

ハンちゃん。

ばーちゃんとは思えない食欲ですけどもぐもぐ

ま、ゆっくりすごそうね。ハンちゃん。





今年に入って、ウチのハンちゃんもそうですが、

沙羅宅出身の白黒ちゃんたちが

調子を悪くしました。




こちら、パンくん。

当時はテンちゃんというお名前で

里親様を募集しながら、沙羅宅で

すごしてもらいました。

毛並みツヤツヤで、

穏やかな性格のかわいいかわいい

男の子です。


2019年にとっても素敵な里親様がみつかり、

それはそれは大切に、愛情たっぷりに

過ごしていました。

が…急にご飯を食べなくなり、

虹の橋を渡ったとのことでした。


パンくん、幸せなモル生でした。

パンくんが繋いでくれた出会いを

大事にしますね。

パンくん、お空から見守っててね。




そして、ノアくん。

ナミさんの息子。2020年生まれ。

この子は2ヶ月でナミさんより

デカくなりました。

お父さんがアビシニアンだったようで、

巻き毛のかわいいボーイです。

母は熊。これまたかわいい。かわいすぎる。

ムッチムチで、おちりの渦巻きが

チャームポイントの子。

当時はエースという名前で里親様を

募集していました。


東京の素敵な里親様がみつかり、

溺愛されていました。


この子もまた、虹の橋を渡ったとの

ことでした。結石だそう。

痛かったね…


それでも愛されて幸せなモル生でしたね。

かわいがってもらって良かったね。





だーめだー

涙出てくる。



虹の橋を渡ったことが寂しいのは

もちろんなんだけど…

保護宅のウチより幸せに暮らすことができて

ホントよかったなという

安堵のような気がします。






人間より遥かに短いモルモットの命。

でも、とっても重い命。

いつお別れが来るかわからない。

だから一瞬一瞬を大切に過ごしたい。


ハンちゃんにはもう少し

ダラダラと幸せに過ごしてもらおう。

自由でいい。

もう少し一緒にいて欲しいな。









おまけ


絵馬初詣に行ってきました。

こちら、浜松の五社神社。


おみくじ引きました。

小吉でした。

学問→雑念が多すぎる


www


神様よく見てるなー