カンボジア旅行Ⅴ | 芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba

カンボジア旅行Ⅴ

ご飯食べて車移動でひと眠りし



8人くらいで船に乗り込みましたキラキラ





カンボジアに行く前に


『東野と岡村のプライベートでごめんなさいベトナム編』


みたいのがやってて



→だからホントはカンボジアよりベトナムに行きたかった


東野岡村と同じコースを歩きたかった



がそのコトを父に告げるとしょーもなアホかと一喝されてしまった



その番組で船に乗りまくってたから

船に乗れるとゆーのは嬉しくて少しテンション高めニコニコ




芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba border=


船と言えば




私は昔どっかで船に乗って船酔いし


さらに海蛇をぐるぐる大量に釣り上げてしまうとゆー


最悪な今でもトラウマな事件以来



船は苦手である波





しかし今回のはびゅんびゅん行くヤツだし大丈夫だろう




涼しい風を浴びてなかなか気持ちよかった


しかも遺跡以外をみれるのもまたよかったDASH!





芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba border=



東野岡村の番組で水上マーケットに行ってて


それをイメージして行ったから



買い物でもしてパイナップルでも食べるのだろうと思ったら



なんかそーゆー観光地って感じじゃなくて全然違った




静かとゆーか



なんかそこでの生活を見学している感じだったカメ




水上に家お店学校教会までなんでもあって


普通に現地の人がちっちゃい船とかこいで移動してて




子どもはタライみたいのに乗って


一寸法師かまたは親指姫のよーな感じで器用にこいでいたうお座


芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba border=



ここはパーキングエリアみたいな感じで休憩タイム



ものとか売ってたり




あとちっちゃい女の子がでっかいヘビをつれてて

みんなを驚かしていた宇宙人


で写真撮ってもらってチップ稼いだりね



カンボジアの子供達はどこでみても商売してるなと思った




船でもいきなりジェットスキーみたいので接近してきて


飛び乗ってきてジュース売ったりしてたもん流れ星




芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba border=


ぎゃーーワニ!


わにショック!



恐っ近っ

お店の床下ではワニを飼ってました




すっげー恐い

エサとか超食ってたし




恐かった


しかし写真はしっかり撮るってゆーカメラキラキラ




芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba border=


屋上にき水上の生活を眺めてたら




なんだかだんだんこれは何かのアトラクションなんじゃないか


とゆー気がしてきて




ここの人達は勤務時間が終わると陸地のおうちに帰って



今日のあの日本人よおケチだなあとか話したりして


今は水上に住んでるカンボジア人を演じているのかなーなんて



考えたりしたかお





お母さんにこれジャングルクルーズじゃないよねと確認し



違うよホントにこーゆー生活送ってる人っているんだよ



と言われるまでなんかホント信じられなかった





ああ私は今の日本に生まれてよかったなあと



改めて感じてしまった



芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba border=


一歩間違えればISSA風のイケメン兄と



将来ジャニーズに入れば?と言われる系の弟



私がカメラを向けると無邪気に手を振ってくれて



カワイイヤツめラブラブ!




しかしその手で顔が見えないけどな!w





この後この少年ははしゃぎすぎて船から落ちそうになるも


まさかのバランス感覚でギリギリセーフDASH!



船内は歓声と拍手につつまれたのであったクラッカー







・・・やっぱこれはアトラクションなんじゃないだろーかシラー

また疑いをもったまま




水上をあとにしたのだった




芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba border=


さてやっとやっとの買い物タイム音譜






ぎゃー待ってましたと飛びついていくも




そんなにほしものもなく




翔生子の買い物はすぐに終わり



またジャスミンを思い出すのであった←しつこい



芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba border=



もっと店の写真撮ればよかった


こんなんしかなかったガーン





お母さんは海外にくると


安いがたぶん本物であろう宝石を買うのが好きで

『お母さん宝石買っちゃおっかなあニコニコしょうちゃん見てぇ』




から始まり



『ねえこれどうかなあ』


とお母さんがゆって




『これはイイこれはダメ』


と翔生子によって厳選され




『もっと安くしろ』


とお父さんがディスカウント交渉



こんな事を繰り返し30分くらいいろんな店を見たが



結局3人の納得いくものはなく




好き勝手言うだけ言って

何も買わずに帰りました


まったく迷惑な客であるw




芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba border=


翔生子が買ったものドキドキ



結構カワイイってか安い




ハット超カワイイんだけど日本はもう夏終わってたから


かぶれなかったな





スカーフはいろんなのがあった


カンボジア一押しなのかしら

しかしどの店にも同じ商品があったりして謎





あとこのブレス超かわいくて



友達のお土産にも買いましたキラキラ




芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba border=

いったんホテルに戻って夜ご飯まで休憩




お父さんがホテルのプール行くってゆーからついてったら


プールサイドでナンプレやってんの



ここまできてゲームかよ!w



血は争えんなと思いドラクエをする翔生子であったテレビ





つづくアップ