GWと言ったらBBQだよね | 気ままに釣り談議

気ままに釣り談議

鮎釣りブログです。
たぶん鮎釣りブログです。
なんとなく鮎釣りブログだった気がするのです。
あれ?アイスブログだった気も・・・
主に那珂川水系に出没中ですが、鮎がいない沢にも出没中。
川原でアイス食べてます。

本日はGW後半の二日目

 

GWと言ったらBBQですよね。

ってことで今日は庭でBBQ


兄ちゃんも帰ってきているのでBBQくらいします。

 

もちろん鮎も焼きます。


下ごしらえは兄ちゃんがやってくれます。


兄ちゃんがきれいに野菜の下ごしらえをしてくれました。


兄ちゃんの下ごしらえにノンアルで乾杯


義父さんから差し入れもらいますがノンアルでいいのです。


下ごしらえも終わったら取り合えず

軽い物から焼きましょう。

 

さつま揚げ焼いて


たこさんウインナーは網焼きだけど鉄板のうまさ


肉厚のシイタケが売っていたので焼いて醤油を垂らしました。

絶品!

 

一夜干しのイカ

途中で一切れ網を通り抜けて炭火にダイブ。。。

保護して食べてみるとこれがうまい。

 近火がいいらしい。

 ってことで、その後はみんなトングで掴んで炭に直付け。

ほんの30秒程度直付けするだけで格段にうまくなります。

 

そしてステーキ

ハサミでカットします。


鮎も焼き上がり


野菜炒め


焼きそば


忘れられたモヤシ炒め

食材ってかならず何か調理忘れるよね。。。


デザートはマシュマロ焼き


このほかにも豚バラと鶏ももを七輪で焼いたけど写真がなかった。

でも、七輪で焼くと最高にうんまいよね

 

ってことで本日はBBQ

 

日焼けで腕と顔が真っ赤っかです。。。

 

でも、たまにはお庭でBBQもいいよね。

 

そう言えば昨日も鮎やきました。

鮎焼いてDKO3家の田植えへ献上しました。

 

こちらは返礼品です。


おかげて普段飲めないビールいぱーい

 

じゃあね。