この一匹で満足なのです。 | 気ままに釣り談議

気ままに釣り談議

鮎釣りブログです。
たぶん鮎釣りブログです。
なんとなく鮎釣りブログだった気がするのです。
あれ?アイスブログだった気も・・・
主に那珂川水系に出没中ですが、鮎がいない沢にも出没中。
川原でアイス食べてます。

本日も渓流へ

 

今シーズンの少渓流はどうも外してばかりいます。

 

桃源郷はどこ?

 

それでも今シーズン初めての渓へ向かいます。

ここも車を降りたらすぐに釣りができるので望みは薄いのですが、それでも竿を出してみないことにはね。

 

まあ、ここの場合は景色だけでも癒されるし

 

ついてみると入りたいポイントには先行者の車があります。

しかも、まだ、準備中のご様子。

クルマのハッチバックには餌釣り用の竿が見えます。

 

しょうがないので下流から入ります。

 

下流から

いざ

 

過去の記憶では入ってすぐのポイントで一匹

って予定でしたが。。。

何もいない

 

そのまま歩けども歩けども投げれども投げれども。。。

どうやらお魚さんはみんなして居留守を使っているようです。

NHKの集金でも宗教の勧誘でもないんだけどなぁ

素直に出て来てくれないかしら。。。

 

途中一度だけそれなりの子が追いかけてきて

スミマセン人違いでした

と言って帰って行った。。。

 

最後、期待の堰堤で待望のアタリがありましたが・・・

フッキングも何もなし

 

諦めるかあぁ

一応、ここの堰堤で帰る予定でしたが、さっきの人がいたところまで釣り上がるか?

ってちょっとだけ延長。

 

すると。。。

 

上から釣り下ってきました。

えーっと

とりあえず、どうですか?

くらいの会話をして。。。

 

その方は下っていきましたので。。。

 

上は行っていいんだよね?

 

ってことで

恐らくその方がやったであろう堰堤の上流に入ることに

 

すると、

まあ、

すこしは、

生命反応ありです。

 

でも、やっとの思いで釣れたのは

また、こんな子。。。

よくルアーに食いついてきたよ。

 

でも、完全に覚悟をしていたボは消えました。

 

そして、その後、奇跡の。。。

使羽さん的には申し分のないイワナさん。

この子で満足。

 

こんな泡の中から出て来てくれました。

 

 

でも、退渓しやすいところまでもう少し釣り上がっていくと

 

不意にフッキング!

ちょっとやり取りしたけど。。。

 

バラしました。

おそらく同じくらいのイワナさんかな。。。

残念。。。

 

いや、さっきの一匹で満足なの

 

満足なの

 

の!


残念。。。

 

ってことで退渓して帰ってきましたとさ。

 

帰ってきて

満足したはずなんだけど

チャーシュー麺

 

最近ではかなり美味しいと思ったうめ助さん


この前はあっさりチャーシューを食べたけど

今回はこってりチャーシュー


ごはんもつけちゃった
ここのラーメンはご飯が欲しくなる!


あっさりでもこってりな気がした前回

今回のこってりの


お味はいかに?


最初にこってりを食べていたら2度目はなかったかもしれない。

でも、前回こってりを食べていた人もみんな美味しいと言っていたから、あくまで好みの問題ですね。

 

使羽さんの場合はこってりが苦手なのではなく塩っ辛いのが苦手です。

 

ちなみにチャーシューもかなりしょっぱい。

そこの淑女なあなた

ここもチャーシューしょっぱいですよー

 

でも、全体を通して全て満足

 

じゃね。