寅さん | 保護犬つぼみと時々マヤ暦

保護犬つぼみと時々マヤ暦

旧ブログタイトル:柴犬ピピ
ピピが虹の橋を渡り、新たに熊本の保健所から「つぼみ」を迎えました。
飼い主は勤めの傍ら,MAYAカラーセラピー、水難事故防止のための啓蒙活動などしています。

飼い主、実は年末年始は13連休でして…今日が令和2年の初出勤だったのですが、

朝、起きられるか心配で夜中に何度も目覚める💦
きっと同じような方も多かったのでは。

そして、久しぶりにPCに触りました。
電話を取ったら何て言うのか戸惑いました。

今週一週間は慣らし勤務?です😅

ーーーーーーー

子どもたちも長い休みに飽きてきて、土日は2日続けて映画へ。

1日目はアナ雪2、2日目は寅さん!

子どもたち、小学生ながらBSジャパンで週に1話ずつ放映していた寅さんをほぼコンプリート。

中高年でいっぱいの映画館で小学生も楽しんでいました。

歴代マドンナも当時の映像で出てきましたが、さくらが一番きれいだったなぁ。

寅さんのとってさくらの存在が1番だからこそ、寅さんは他の人と一緒になれなかったのか…

そんなことを考えました。


ーーーーーーー

映画が始まってすぐに、まだ幼かった私に寅さんを教えてくれた亡き父を思い出してしまい、涙が出て困りました。

父はなんと初夢にも登場(笑)
どんだけお父さんっ子なのか💦





お正月に一家総出で寅さんなんて昭和な家族ね