今朝はこゆき5時半に起きてくれたの!

 

オシッコするかも!と

かーさん大慌てで着替えて

ひっ抱えて外へレッツゴー!

 

朝方、雨がパラついたのか

んまぁ、ものすごい湿度!

 

こゆきも歩道に寝たまま動きません

でも、このままオシッコしたとしても

立たせて少量でも採ろうと

かーさん紙コップ持ってスタンバイです

 

 

 

 

結果!

 

ジャジャーン、してくれました!

採れました採れました!

 

 

 

これを朝イチで検査に持っていきました

はい、予想通り膀胱炎!!

 

私に限らずだと思うけど

「普段となんか違う・・・」

我が子に関して、そういうのって当たるよね

 

こゆきも頻尿というほどの回数してなくても

機嫌が悪い、グズグズ言う

普段の様子となんか違う・・・

がやっぱり決め手かなと思う

 

 

今朝はもうわかりやすくグッズグズでした

(切なく鳴いてるので苦手な人はパスしてね)

 

 

 

今朝、採尿できて本当によかった

すぐお薬出してもらいました

 

それに休日やお盆じゃなくて

これまた本当によかった

 

こゆき、運がいいぞーキラキラキラキラ

 

身体を冷やさないようにして

オシッコもいっぱいして

早く治そうねニコニコ

 

 

 

 

そうそう、昨日の病院でのやりとりですが

「血尿出るまで」云々とは

先生はおっしゃってないので

誤解のないようにお願いしますね

 

 

今回はタイミングよく採尿できたけど

おむつになったメスの老犬の採尿

なかなか悩ましいよね

 

コメントにもいただいたので

また明日にでも書いてみますね!

 

 

ではまたねドキドキ