こゆきのおしっこがね

しばらく前から2日に一度ペースになっちゃったの。

 

そうなってからは

一日中、ダラダラと漏れてる状態で

散歩に行っても「排尿」という

ちゃんとした形では2日に一度。

 

 

今のこゆきは、自力で水を飲まないし

シリンジ嫌がるのをなだめて飲ませてる状態で

 

ふやかしフードや

ミルク浸しパン

おじやなど水分摂るように工夫はしているけれど

 

それでも冬場と違って

足りていないのかもしれないね。

 

 

とにかく尿毒症が心配で

「何はともあれ採尿だ」と思い

試行錯誤の結果、↓↓↓こうなりました。

 

 

図は笑えるが、かーさんは真剣なんだからねっ!

 

ペットシーツを裏返してみたけど

しずくが落ちる前に毛に吸い込まれてしまうのよ汗

 

どうしたもの?と思い

かーさん、紙コップをオチリに当てて

直接採ることにしました!

 

 

結果、ナイス!!

 

 

シリンジ1本分

しっかり採れましたー飛び出すハート

 

 

ハイシニアさんになると

採尿もひと工夫ですなぁ・・・

 

 

 

オシッコだけもってすぐ病院へ。

すぐ検査に回していただき

 

「血液反応も細菌もないので大丈夫です」

とすぐ連絡くださいました。

ありがたや~ドキドキ

 

 

おそらく水分摂取量が少ないせいとのことですが

ぐったりして調子が悪いようなら

診せに来てくださいとのこと。

 

 

 

気温も高くなってきたから

水分ももう少し摂らせないとですね。

 

夏も隠れ脱水にならないように

気をつけていかないといけないね。

 

ホント、人間と一緒だね。

 

 

 

 

ふやかしフードを食べて

グズって徘徊して壁ドンさん

 

 

 

くるりんと時計回りして座りこみ

 

 

 

すぐに頭が落ちていきました~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

ふふラブラブ寝た寝たラブラブ

 

 

 

 

ではまたねドキドキ