「はい、あーん音譜

 

朝はドライフード30gほどを

お湯100mlほどでふやかしたのを食べています。

 

フードによってはオイルコーティングしてあって

ふやけにくいタイプがあるけれど

こゆきはそのタイプのフードで目が真っ赤になるの。

 

このフードは朝起きてすぐお湯を入れておくと

こゆきのお目覚め頃にはいい感じにふやけてます。

(フニャフニャのドボドボになるので決して美味しそうではない)

 

 

が、美味しそうに食べてます(笑)

 

だんだん寝そべっちゃうので

かーさん、お行儀悪く支えてます。

 

タオルやシーツを敷いてあるところでは食べなくて

「ここで食べる」と彼女が座ったところに私が出向いております。

シーツのあるところに連れてくると

とたんに食事拒否なの。女王様か?(笑)

 

 

 

ホントはね、食べてる動画を載せたくて

この画像と動画を夫に撮ってもらったのよ。

 

こゆきも一生懸命食べててね

すごくいい感じに撮れたのね音譜

 

 

だけどね、何か違和感・・・。

何?この違和感?と思ったら

夫の鼻息が規則正しく入っててさぁ~笑い泣き


 

息の音なんて可愛いもんじゃなくて

 

 

鼻息!

おっさんの鼻息!

 

 

ちょっとぉ~

もうっ、どうしてくれるのよーあせるあせる

私、投稿したかったのにーあせるあせる

 

一生懸命撮ってくれたから

黙っておいたけどさぁ

 

きっとね、声を入れちゃいけないと思って

口結んで一生懸命撮ったのよ、彼なりに。

(ということにしとこ汗)

 

 

というわけで

こゆきのカワイイお食事動画は

お蔵入りとなりましたダウン

あ~残念。

 

ホント、アテにならない夫・・・ダウン

(心の声)

 

 

 

最近、水分にほんの少しのとろみをつけてます。

 

ふやふやフードもおじやも

むせずに食べてくれるのだけど

 

水分オンリーだと

やっぱり3回に1回はむせちゃうのよね。

 

とろみをほんの少しつけてやるだけで

上手に飲んで、むせなくなりました。

 

 

やっぱり、シリンジは嫌いみたい。

そりゃそうだよね。

強制的に入れられるなんて嫌だよね。

 

でももう、まったく自分では飲まないので

ごめんお願いと思いながら飲ませてます。

 

アマゾンで12mlのシリンジを買ったので

1回に10~20mlずつ飲ませてます。

 

起床時、朝食後、午前のおやつ時

お昼後、午後のおやつ後

寝る前と夜中に1~2回

 

私が用事で外出すると

摂取回数が減ってしまうので

水分不足のうんちになっちゃいます。

 

今は暖房器具つけてるから

水分不足が余計に心配で

なるべく2時間以内に帰宅です。

 

うんちくんは、ある意味

水分摂取のバロメーターOK

 

大事な大事なうんちくんです爆  笑

 

 

 

ではまたねドキドキ