先日の夜

ハイ、やっちゃいましたうんちうんちうんち

白と茶色のマットが交換した部分

 

このマットの他に

滑り止めのモフモフマットにも点々と

 

 

ちょっとゆるかったみたいで

こゆきも訴えるのが

間に合わなかったって感じかな

 

交換用マットの予備

これから必需品ですね~

 

 

 

 

 

日中は夏日の気温になったせいか

ここ数日、食欲落ちてます。

 

ミルクにフード入れたりしてますが

興味ナッシング。

 

食べておくれよ~あせる

 

 

3月の不調の再来は避けたいので

とにかく水分だけは・・・

思ってたところに

 

 

3月に病院でもらった

犬用流動食の缶詰を思い出し

やってみました

 

 

これ、ホント流動食。

シリンジでもやれるスープ状。

 

開けてみると

色も匂いも人間の私には

美味しそうとは思えなくて

ちょっとためらったんだけど

 

1/3ほどを念のためお湯で割ってやったら

クンクン匂いを嗅いで、飲んだ!

 

 

 

次の日も残りのを

お湯割りにしてやったら

飲みましたわ~ニコニコ

 

何か口に入れてくれると

ホッとするよね、ホント。

 


鶏ささみのスープ煮缶とか

レトルトパウチのものは

匂いだけ嗅いでプイだし

(それでも今日は食べるかも・・・とやっては捨ての繰り返し)

 

2年前くらいまで喜んだ

ジャーキーやおやつ類も

今はほとんど食べなくなっちゃった

 

さつま芋やじゃが芋をミルク煮したり

卵や豆腐、野菜を箸で(箸でやると食べる確率大)

食べさせてみたりしてますが

 

いざという時に好んでくれる

栄養補給のものがひとつ見つかって

よかった~飛び出すハート

 

今日はこれにフードを混ぜたら

全部食べてくれましたニコニコ

 

常備しておこうと思いますOK

 

 

 

 

 

お・ま・け爆  笑

 

 

 

ではまたねドキドキ