以前はほとんど鳴かない子で

声を出すのはよっぽどの時って認識だったのだけど

最近はこゆきの鳴き声をよく聞きます。

 

 

 

これは夕食後

「そろそろ夜さんぽ行きませんか?」

とウロウロしてる図

 

 

「うんうん、わかったよ」

「でもまだ早いから待っててね」

 

 

 

というシーンを繰り返すこと数度。

 

 

 

 

で、まだキッチンから動こうとしない私に

「早く~!」とワオーン

 

 

「あ、これはオシッコかうんちしたいんだな」

と察知し、かーさん急ぎます。

 

 

 

 

こゆきは若い頃

要求吠えはほとんどせず

我慢強い子だなぁ~と思う反面

わかりにくくて困ることも多くて。

 

不快だったり痛くても我慢するのよね。

 

でも、最近は訴えてくれるので

こっちもわかりやすくて助かります。

 

 

 

 

 

 

そしてある日の夜。

これは鳴いてみてるだけ。

 

だいたい夜寝る前に始まります。

人間の赤ちゃんで言うと寝ぐずり?って感じ?

 

自分のベッドに行く前に

部屋を何周もウォーキングして

合間に何度か遠吠えしてみて

気が済んだらベッドへ。

 

最近は寝る前の儀式化してます爆  笑

 

これが延々と夜中まで続くようになると

いよいよ昼夜逆転になっちゃうのかな?

 

これはまだまだ未体験ゾーンです。

まだ体験したくないあせる

 

 

 

 

で、ラスト。

これは「かーさんがいないあせる

と探しながら「アオーン」と鳴いてます。

 

 

 

 

私が2階に行ったり

お風呂に入ると始まります。

(最近は風呂の中からもここだよ~と大声でアピール。もうホント子育て中と一緒よね)

 

 

特に階下に誰もいない時がひどくて

やはり人の気配がないと

不安になってしまうのでしょう。

 

 

たぶん日中

私が外出したあとも

こうやって家の中を

歩いたり鳴いたりしてるんじゃないかな。

 

ごめんよ~

 

こゆき一人でお留守番の時は

数時間で帰れるように

かーさんも頑張ってるから

こゆきも頼むね!

 

 

 

ではまたねドキドキ