西東京市 しば助産所です。今日はご案内ですニコニコ

 

お知り合いの妊婦さんが企画してます。

 

私はアドバイザーで参加します虹

 

 

『赤ちゃんとお母さんとお父さんのための

つながるお茶会』

妊娠による心身の変化に戸惑いを感じ、ナーバスになりがちな妊娠生活。


今、両親学級や子育て関連イベントが中止になり、

 

正しい情報を得る機会やコミュニケーションの場が少なくなって

 

不安を感じている妊婦さんがたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。


お茶会には助産師さんも同席し、相談にのったりアドバイスしてくださったりします。

不安なこと、気になっていること、なんとなくモヤモヤしていること、今の気持ち…


美味しいお茶とお菓子を楽しみながら、ほかの妊婦さんやご夫婦、ご家族と一緒にお話してみませんか?

お気軽にお問い合せ、お申し込みください。


---------------------------------------------

●開催日時

①4/25(土)14:00-15:30頃
②4/29(祝)14:00-15:30頃

●お茶会の内容とスケジュール

40分・40分(休憩5分)の2部制

助産師さんのお話(妊娠・出産・産後について)
なんでも相談会

お茶とお菓子とおしゃべりを楽しみましょう♪

※もし助産師さんに急なお産の予定が入ってしまった場合は、交流会のみ開催。

後日改めて相談の時間を設けたいと思います。

●定員

各回 10組

●対象者

現在妊娠中の方(パートナーやお子さんと一緒の参加も大歓迎!)

「自分も妊婦さんの話をきいてあげたい」という先輩パパママ、
妊娠出産子育て関係のお仕事や活動をされている方もご参加いただけると嬉しいです。

●参加方法

ZOOMを利用したオンラインお茶会
※申し込みのご連絡をいただいた方にのみ、参加方法の詳細をお伝えします。

●参加費

無料

●申込方法

こちらのフォームに記入して送信してください。
2日以内に申し込み完了のお知らせと参加方法の詳細をご連絡いたします。
申し込みフォーム

●準備するもの

美味しいお茶とお菓子
ZOOMアプリ(事前にダウンロードしてください)

●相談にのってくださる助産師さん

しば助産所 
助産師 柴 亜希子さん 
しば助産所HP

●お問い合わせ先

sawaco.o58@gmail.com