柴犬アルトと凛と舞のあしあと

血縁関係のない柴犬三姉妹と、飼い主たちの日常です。

我が家の柴犬さんたち

柴犬アルト。女の子。2009.8.9生まれ(7歳)体重7kg前後。

【好き】食べ物全般(特にチーズチーズ)、人(特に男性)
【苦手】犬・水・注射

何よりも食べることが好きドキドキ
IMG_20160215_004224723.jpg


黒柴ちっくん凛。女の子。2011.9.10生まれ。(5歳)体重7kg前後。

【好き】ドッグラン・おもちゃの破壊・きれいなお姉さん・ぴーぴー鳴るおもちゃ
【苦手】人(特に男性と子供)・水・大きな音

びびりさん。でもいつも元気いっぱい(落ち着きがない)。病気知らずの親孝行な子です音譜



しば犬ノーマル舞。女の子。2014.5.24生まれ(2歳)体重5.8kg前後。

【好き】わんちゃん・キャバリアさんの尻尾・木のおもちゃ・ねこじゃらし

【苦手】掃除機の音・お子様(の集団)

お部屋やカフェでは大人しく、ランではやんちゃな我が家のエースアップ


IMG_20160215_004228465.jpg


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月26日・27日、白川郷と高山へ旅行へ行きました。1週間前から天気予報とにらめっこ・・・・雨だよ、雨ガクリ

まわる順番やら行くとこを日ごとに変更しつつ26日朝6時に出発車


・・・・いくつものトンネルを抜けると・・・・晴れてるーーーーーーー晴れ晴れ晴れ

9時すぎに白川郷に入り、まずは人が少ないうちに展望台へ。


田んぼの水面に景色が映ってとっても綺麗でした!


頂上のお店の方がお店のカメラと手持ちのカメラで写真をとってくれます音譜(お店で撮ってもらったのは買わなかった・・)

シャッター押すときの掛け声が面白いので、行かれた方は是非おばちゃんに撮ってもらってください。

展望台へはわんこは抱っこ、キャリーバッグ、カートで入れます。以前ロングリードでトラブルがあったそうで地面におろすのはNGです。展望台狭いのになんでロングリードなんて使ったんでしょうね。迷惑な話。


後ろの柵にわんこ乗せて写真撮る方いましたが、それもやめましょう汗手を放してましたがあっち側に落ちると危ないよー!!

展望台はひんやりと涼しかったです。


下界に戻り、せせらぎ公園の駐車場に車をとめて橋を渡って集落に入ります。駐車場とても広いですが、休日はすぐいっぱいになるそうですよ。


↓ワンズ全員カメラ見てないし。

(ハートのスタンプをつかってしまったけど、ラブラブなわけではありません。)





集落に入ると、観光客がたくさん!そういえばバスがいっぱい停まってた。ほとんどが中国人観光客でした。


鯉が泳いでいたよ~。(ボラと言ってしまった私。)


凛は写真撮るときはこれが決めポーズなのか?2度目。。



昔話に出てくるような景色。緑がとても綺麗でした。

和田家はわんこ抱っこで入れるけど、3頭いるので交代で見学しました。(↓パパ待ち)


この日は天気もよく、暑かったので(名古屋より気温高かったらしい・・・涼しいと思っていたのに涙)今年初かき氷oyster ice* ここでお昼ご飯のかわりにつくねも。遠足で来ていた高校生が「飛騨牛串」を頼んでいるのに「高い・・」と買えなかった私。。。涙だって観光地価格なんだもん。高いんだもん。。


お土産屋さんの前は観光客と遠足の高校生でいっぱい。犬連れさんとは会わなかったのであるちんはご機嫌で営業スマイルピンクハート

外人さんが持ってた豆助とルンルン


駐車場に戻る頃にはすごい人(@_@;)
橋が狭いのでなかなか渡れませんでしたタラー

渡った後川原で遊びました。(ワンズにとっては迷惑)

昼過ぎに白川郷を出ましたがその頃晴れ乞いにパワー使いすぎて(?)頭痛が⤵
高山のわんパラまでの道もカーブがあってクラクラ(*_*)
ついでに雨も降りだしました
高山わんパラはとっても綺麗でしたキラキラコテージの方が良かったけれどふたりでは割高なのでやめました。舞ちゃんは誕生日から1週間以内なので宿泊無料( 〃▽〃)


愛犬サロン(室内ラン)もあるけど、頭痛がひどかったので夕食まで休憩。


夕食前にちょこっとサロンへ。館内どこ行っても綺麗でした❗



舞の誕生日にお肉あげたので今回はお野菜メインで。


他のわんことトラブルがないように、あるちんはカートで。


我が家の他はみんな小型犬で椅子に乗せたり抱っこされていましたが、近くにいたわんちゃんが椅子から飛び降りあるちん向かってダッシュDASH!(凛舞は奥にいたから)
焦ったー!!!カートで良かった。。

わんパラのごはんは高山が美味しいよ、と友達が言ってましたが本当に美味しかったドキドキ頭痛でほとんど食べられなかったけど飛騨牛だけはしっかり頂きました。

お部屋に戻って女子会。(あるちんの迷惑そうなお顔…💧)


温泉は頭痛がひどくなるから部屋のシャワーですませておやすみなさい~。


翌朝は朝食予約してなかったのでゆっくりできました♪朝食のかわりに前日に柴友さんに教えてもらったパン屋さん(トランブルーさん)で買っておいたパンを食べました。

これがめちゃくちゃ美味しいのです合格高山行かれた際にはぜひ!駅の近くです。


予定はしていなかったけれど、わんパラで写真を撮ってもらいました。雨が降っていたので室内かな?と思っていたら雨の中外で・・・!こりゃびっくり。


「自然の中でイキイキしてる表情じゃないと写真ではない」とカメラマンさん。たしかに鳥羽のわんパラで昔撮ってもらった時はスタジオに座らせて置物のような写真でした汗

で、雨の中頑張ったのがこちら↓


ドッグランではなく、ホテルの敷地内に放して走らせます。あるちんは文句なしと褒めていただきました。

・・が、凛は途中まで私に向かって一直線に向かってきたのに途中カメラマンさんを見てびゅーーんと逃げてしまい、捕まえるのが大変でしたあせる道路に出たらどうしよう!とすごく焦りました。

なので呼び戻しがほぼできない舞はリードを持ったまま主人と走りました。でもまっすぐ走らないので「このこはダメだぁ」とダメ出しが汗


すっごくたくさん撮ってもらってデータ1万円。これはお得だなぁと思います。(他と比べると)


2回に記事をわけようと思ったけど面倒なのでこのまま突っ走ります。

写真を撮ってもらった後高山市街地へ。このときすでにお昼過ぎ。


まず向かったのは人力車!お友達わんこさんが高山で人力車にのってる写真をインスタで拝見してたので、乗ってみよう!ということになり、人生初体験ラブラブ↓天気予報とかでよく見る赤い橋。



車夫さんが町の説明をしてくれたり、時々写真を撮って下さったり、わんこOKの飲食店も教えて下さいました音譜とっても感じのいい方でした。ありがとうございましたー!
教えていただいたお店のテラスは天気が良かったので満席で、今日も食べ歩きをすることに。
高山のみたらし団子は甘くない!!醤油だけのシンプルなお味。美味しかったです。

白川郷で食べられなかった飛騨牛串も食べました!!!(白川郷より安かったよー)


街中はカートで歩こうと思っていたけど、けっこう駐車場が遠かったのでリードを短く持ってお散歩しました。ここもすごい人だった・・・。

車に戻りわんこ置いて(エアコンつけて)、歩いて国分寺へ。

この願掛けさるぼぼに会いたかったのです!!とある人(?)の足の怪我が治るように撫でなくってきました。神様、よろしくお願いします。


お団子と串だけではお腹がすいたのでわんこOKの和食屋さんへいったら定休日でしたガクリ(不定休だった)

その近くにある美術館のオープンカフェで軽くお食事。わんこのお水はセルフサービスで置いてありました。

貸切状態で静かで心地よかったです。

意外にも(失礼な)、とっても美味しかったです!

帰りのSAでランラン♪



旅の最後に事件が。。。

ぼーっとしてるあるちんに凛がぶつかりそうになり、その時あるちんが「ひゃぁぁぁぁ」と変な声をあげました。しばらく「ひーーーーひーーー」と鳴いているので「何?何が起きたの?」とよく見ると左の後ろ足が地面についていない。。。

10分ほどひーひー鳴いていました。股関節が外れたの??何か痛いもの踏んだの??ととっても心配になりました。


というわけで、そのままかかりつけの獣医さんへ向かって車を走らせ診察時間ぎりぎりに滑り込みました。

その時は痛みも何もないようで、触ってもおとなしく普通に歩いていました。

「うーん、どこも悪くないですけどねー。あるとちゃん大袈裟だからねー」とそのまま帰されました。


何事もなくて本当に良かったです。が、確かにあるちんは大げさだけど大袈裟な時は様子は変ではないのに声だけあげるのです。今回は足がついてなかったから。

過保護といわれようが心配なんですもん。


最後に心配事は起きましたが、今回の旅行は近場なのに「別世界に行ってきた!」という感じでとても楽しかったです。高山はまた違う季節にいってみたいです。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。