梅雨が明けるようであけずに、8月に突入ですね。

今は27歳になる娘が生まれる年も、気候がとても不安定でした。

雨ばかり続きました。細い霧のような雨、夏休みは寂しい感じでした。

 

今年も、世の中のいろいろなことが、変化しています。

まるで大きな変化の渦に

巻き込まれているようです。

 

あなたは、その渦におぼれずに、ちゃんと

毎日をロマンチックに楽しんでいらっしゃいますか?

 

きょうは、あなたを幸せにするものたち

のお話をします。

 

 

 

夏だから素敵に楽しみたいうっとりする時間

女性なら誰しも、

気分がうっとりするもの‥がいくつかあるはずです。

ある方は、これまでは夏休みの海外旅行だったことでしょう。

もしかしたら、旅先での出会いも多少楽しみのひとつだったかもしれません。

 

でも今年は・・

ないですよね。

どうしましょうか?

なにがあっても、とっても幸せな気分でいつもいないといけない

なんだか心が枯れてきそうなとき、背伸びができなくなっている自分や

美しさの追求でなく、生活そのもの・・

テレワークだからすっぴんでいいや・・

みたいな気分になっていたら、

 

それはとてもとても要注意です。

おばさん街道まっしぐら。

 

おばさんの定義は、

自分が魅力的かどうかは別として、

人に文句や不満を言うどうぶつ

です。

魅力ないですよね、そんなの

くれてもいらないですよね・・

 

自分をうっとりさせてくれる誘導物を10個書き出す

 

女性は、死ぬまで、せつなかったり、誰かとの時間を思い出したり

恋をしていないとつまらない

と思っています。

 

恋をする気持ちさえあれば、なんでも進めるけれど

たとえば、婚活をしているのに、人を愛せなかったら

 

ハッピーにはなれないのです。

そこで、週末の自分へのご褒美として

こんなタスクをしてみるのはいかが?

 

自分をうっとりさせてくれるもの

香水でも

本でも・・

音楽でも・・・

 

お洋服でも靴でも・・・

男性でも

 

10個書いてみる、

すると、そのうちいくつかが最近の暮らしに

欠けていることに気づく。

 

足りていなかったものを補給して愛してあげて

この週末は、婚活には難しさばかり感じて、

自分をもっと素敵にする楽しさを忘れていた自分に

ちょっと気づいて、

 

10個の自分を喜ばせてくれるものたち

に囲まれて、休息をしてみてください。

 

 

すると・・

 

 

素敵だから愛するのでなく、いとしいから愛する

男性のことは、客観的に優秀とかカッコいいとかで選ぶのでなく、

ダメさ、かけているところ、を愛してほしいです。

 

このダメさは、私でないと解決できない

くらいに思えたとき、すごくいい結婚ができます。

 

なぜかと言えば、最初から完璧なものを探していないからです。

 

それは、結婚して順々に、磨いていこう、育てていこう

とする余裕が、あるからなんですね。

 

実際に、結婚の価値は、何十年も先に身に染みるものです。

この人を許してあげられるのは、わたしだけ・・

そんな気持ちで家庭を歩み出したら、

間違いなく、週末は、至福の時間だと思います。

 

 

因みに・・

私を幸せにしてくれるものの一部を紹介すると、

 

フランジパニの花

その香水

そのハンドクリーム

 

白檀のお香

江國香織の小説

坂本龍一のピアノ

 

映画をいくつか

街中でであるパグ

マルコポーロのお茶

抱き枕 くま

 

昔、自分に影響を与えてくれた男性たちの

コトバ、それから声の記憶

 

こういうのは、考えているだけでリラックスしてきます。

ゴージャスな週末になさってください。

 

つい2か月、3か月前、どうしましょう・・

とため息をつかれていた方が

きょうは、エンゲージリングを決めに

彼と行かれます・・

本当にうっとり、素敵ですね。

 

次はあなたです。次のうっとりは

あなたです。

 

もうすぐ花嫁プレスクールオンラインサロンを
FBグループで創りますので、できたら登録してください。

特別なライブ配信やメッセージで

わたしも、あなたを幸せにするものの一つに

なれますように。

 

YouTubeでもお会いしたいです。
http://www.youtube.com/channel/UCvZs5Rhv0ksgFPuIdGHhKgw?sub_confirmation=1c